calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

涼しかったから日中お散歩!

びっくりするほど涼しかった本日。

久しぶりに日中お散歩行きました。

河川敷は河川敷でも、こっち側来るのも久しぶり。

日中は人もわんこもいなくていいねぇ。

時々、太陽が出ると暑いけど、風が冷たかったから基本的に涼しかったです。


ラクロスのボールゲット!

でも、ピンクは珍しいエクステンション

その後、黄色もみつけたアドラー。

どっちにしようかな。

ピンクが気に入ったもよう。

でも、そのあと、フェンスの向こう側の野球ボールに気をとられて、

ピンクのラクロスボールはどっかいっちゃいました悲しス。

 

こうやって日中お散歩できるまでにはまだまだ相当時間がかかるんだろうな。

それまでに、アドラーのヘルニアもよくなってるといいな。

 

***
ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
バザーも同時開催です!
詳しくはコチラ→

***
いつもご覧頂きありがとうございます。
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


0

    キレイな夕焼け

    久しぶりの河川敷。

    夕焼けがキレイでしたき

    ライルママ撮影。

    アドラーを探せ初級バージョンっていう写真わらう

    こちらもライルママ撮影。

    夕焼けが更にキレイに撮れてていいなぁDocomo_kao1

    ***
    ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
    ♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
    バザーも同時開催です!
    詳しくはコチラ→

    ***
    いつもご覧頂きありがとうございます。
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


    0

      久しぶりの河川敷

      まずはゴルフ場で、ひゃっほ〜い!と走り

      その後ゴルフ場の裏を通って、草むらを歩いたところでボールをゲット

      私は、虫だらけでまともに目も開けられないのが嫌で帰りたかったのに、

      なぜかそこに落ち着いてしまったアドラー。

      ちょっと、帰りたいんですけど。

      ぼくは、帰りたくないです。

      ほったらかして離れてみたけど、ついて来ない。

      お〜い!帰りますけど〜!

      背を向けて歩き出したらあわてて走って来た。

      けど、私がそこで立ち止まってみたら、安心したのか、またもとのところに戻って行った。

      おい。

      しばらく、この距離のまま、私はスマホいじったりなんかしてたら、

      やっと満足したのか自分からこっちに来たので、

      やっと帰れました。

       

      それにしても、虫だらけだった。

      いやだ。

      蚊もいやだけど、なんか色んなものが飛んでて、目に入ったり、口にくっついたり、

      色々不快だった。

      ゴルフ場だときれいに芝生がかられてるからそんなことないんだな。

      草むらはいやだ。

      ***
      ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
      ♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
      バザーも同時開催です!
      詳しくはコチラ→

      ***
      いつもご覧頂きありがとうございます。
      応援クリックお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


      0

        クールカラー Dog+Rescue

        今年色々デビューしたクールグッズの一つ、クールカラーのご紹介エクステンション

        先月ルーカス家に頂きましたDocomo_kao1

        どうなってるかというと・・・

        長い保冷剤を入れられるのです。

        バックルタイプというのもあるようですが、アドラーのはマジックタイプ。

        時々、内側を触ってみてますが、結構長い時間冷たいのです。

        で、ちゃんと首も冷たい。

        これ、とってもいいですゆう★

        売上げの一部は、犬の殺処分ゼロのためのプロジェクトに寄付されるそうです。

         

        楽天の取り扱い店のページはコチラ→

         

        これで、お散歩も快適ピース

        ルーカスパパさんママさん、ありがとうございました!!

        ***
        ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
        ♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
        バザーも同時開催です!
        詳しくはコチラ→

        ***
        いつもご覧頂きありがとうございます。
        応援クリックお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


        0

          富士五湖遠足〜さいご

          一度、車に戻ってしばらくすると、レッカー車とタクシーが同時に来ました。

          レッカー車にライル号を載せてもらい、ライルママとライルくんはタクシーで

          タイヤ屋さんに出発しました。

          初タクシーのライルくん。(photo by ライルママ)

          レッカー車に載るライル号。

           

          見送った私とアドラーは再び湖畔に戻りました。

          この時すでにアドラーの肉球は赤く腫れて血もにじんでたため

          もう休んで待つことに。

           

          2時間後くらいに無事に直ったライル号でライルママとライルくんが帰還き

          よかったよかった〜エクステンション

           

          そして、基地を引き上げて、遅いランチをしに行きました。

          55steak」というお肉のお店DoCoMo

          とってもおいしかった〜ゆう★

          今度行ったら、ライルママが食べてたハラミステーキ食べよっとわらう

          (photo by ライルママ)

          テラス席がワンコOKですが、テーブルが2つだけなのです。

          時間が遅かったからか、空いててよかったkyu

           

          それから、今度は山中湖畔のペーパームーンへ。

          もうお店が終わりの時間に近かったので、ケーキを買って

          湖畔に降りて食べました。

          ライルママおすすめのパンプキンプディングDocomo_kao1

          濃厚でしっかりカボチャだったけど甘すぎず、おいしかった〜きらきら

          アドラーは疲れと、肉球の痛みで、休憩。

          ライルくんの、くださいビームを浴びるゆう★

          (photo by ライルママ)

           

          帰りは東名高速で、途中渋滞もありながら、大きなアクシデントもなく無事に帰りました。

          アドラーの肉球損傷は、3日経った今日くらいにやっと外でもびっこひかなくなりました。

          やわだなぁDocomo_kao18

          GWの葉山海岸でもそうだったけど、こういう石のところ、岩のところ、砂利のところ、

          すぐにダメになります。

          泳いだのがすごい楽しかったし、アドラーもよく泳いでたから、また行きたいと思うけど、

          足対策しないと行けませんね。

          ライルくんは2泊3日くらいすると3日目くらいに少し痛くなるって言ってましたが、

          今回くらいのじゃ全然平気なわけです。

          この差はなんなんだろう?

          慣れ?

          靴買う?

          靴履かないと歩けないよね。

          泳ぐ時には脱ぐにしても。

          しっぽさん教えてくれたやつ調べてみよう。

           

          ライルママ&ライルくん、楽しい遠足ありがとうございましたゆう★

          ***
          ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
          ♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
          バザーも同時開催です!
          詳しくはコチラ→

          ***
          いつもご覧頂きありがとうございます。
          応援クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


          0

            本日の朝んぽ

            全くなんの躊躇もなく多摩川に入水したライルくん

            アドラー、ライルママ知ってるよ、ライルくんが泳いでるの。

            せっかくスヌードとライルママのズボンお揃いなのに

            スヌードは消耗品なんだって。

            お揃いじゃなくなっちゃうね〜Docomo_kao8

            しかも、これお手製なんだよ〜

            2時間で作っちゃうんだよ〜

            型紙なしで、布切るんだってゆう★

            すごいね〜き

             

            で、ライルママにお誕生日プレゼントのカツオを頂きましたエクステンション

            なんという豪華な!!

            ニンゲンが削って冷ややっこにかけて食べたいkyu

            ありがとうございました<(_ _)>

            ***
            ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
            ♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
            バザーも同時開催です!
            詳しくはコチラ→

            ***
            いつもご覧頂きありがとうございます。
            応援クリックお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


            0

              お財布なくてもお散歩ついでにハンバーガー!!

              先々週の話です。

              この日は久しぶりに河川敷にみんなで集まりましたゆう★

              一緒にお散歩です。

              いつものメンバー。

              ライルママにウマウマ頂いたのに、ボール咥えちゃったエマはよだれたらしながらも

              ウマウマの誘惑には負けず、ウマウマは頂かずDocomo_kao8

              アドラーもボールに夢中DoCoMo

              エマがこれで最後だからって、記念写真撮ったりしてkyu

               

              で、じゃ、ハンバーガーでも食べに行く?ってなったんですが、

              私は何しろお財布を持ってなかった泣き

              そしたら、食べに行かずに帰るというレオナママがお金を貸して下さり、

              足りない分は出すからとライルママもダンママも言って下さり、

              図々しくもハンバーガーを食べに行きましたゆう★

              そして、ライルママとダンママがお金をお散歩バッグからかき集めていくらあるか計算して、

              メニューを見て電卓で計算しながら食べるものを注文。

              飲みたいよね、ということでビールも考えたんですが、微妙にお金が足りない。

              ので、ちょっと安いサングリアを注文しました。

              消費税も考えてちゃんと計算したけど、このドキドキ感がなんともいえず

              楽しいひとときでした!!

              って、私は、お散歩行く時にはちょっとくらいお金持ってたほうがいいなと

              反省したわけですが、とにかくみなさんの優しさには感謝感激でしたDocomo_kao18

              お料理の写真はまたもや撮り忘れました。

              次回はこの分しっかり恩返しいたしますkyu

              いや〜、楽しかった!!

              計画なしにこういうことするのって楽しいウィンク

              ニンゲンだけだったら、ちょっと飲んでく?とかちょっと食べてく?とか普通にあるけど、

              犬連れだとなかなかこうはいかない。

              またやりたいなぁニコッ

              レオナママ、ライルママ、ダンママ、ありがとうございました<(_ _)>

               

              (1,3,4,5,8,10枚目 photo by ライルママ)

              ***
              ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
              ♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
              バザーも同時開催です!
              詳しくはコチラ→

              ***
              いつもご覧頂きありがとうございます。
              応援クリックお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


              0

                久しぶりの多摩川

                アドラーもエマもお散歩行けなくなった後、暑くなっちゃったのもあって、

                なかなか河川敷に行けなかったけど(夜遅く行ってはいたけど)

                今日は行って来ました!!

                エマちゃん、傷口治ってないけど、前よりはマシになったのでね。

                動かないとストレスたまっちゃうからねkyu

                 

                レオナちゃんにも・・・

                ダンくんにも会えましたDocomo_kao1

                 

                みんなを蹴散らかしてる2匹Docomo_kao8

                この後、ライルくんにも会えましたゆう★

                 

                久しぶりに行ったけど、みんなに会えてうれしかった〜ゆう★

                 

                ***
                ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
                ♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
                バザーも同時開催です!
                詳しくはコチラ→

                ***
                いつもご覧頂きありがとうございます。
                応援クリックお願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


                0

                  夜撮る写真は難しい(;^_^A

                  ここのところ、お散歩復活してますが、とてもじゃないけど日中は行かれないので

                  夜遅くなってから河川敷に行ってます。

                  しかし、真っ暗で写真がまったく撮れないDocomo_kao8

                  こんなのしか無理でした泣き

                  エマはノーリードにしないので止まれるけど、アドラーは走り回ってるので

                  止まるなんて無理なので、写真も撮れません=3

                  あと、距離が遠いと無理ね。

                  近くてフラッシュが届く距離なら可能。

                  しかも、顔をこっち向けない状態じゃないと、赤目になっちゃうしねDocomo_kao8

                  スマホじゃ限界ですね〜Docomo_kao18

                   

                  今夜は風がずいぶんあったので、河川敷はかなり涼しかったです。

                  道路に戻ると、モワっとするので、そこを通らないと帰れないのはイヤですがkyu

                  これからは多分こんなお散歩になるんだろうな。

                  ***
                  ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
                  ♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
                  バザーも同時開催です!
                  詳しくはコチラ→

                  ***
                  いつもご覧頂きありがとうございます。
                  応援クリックお願いします
                  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


                  0

                    久しぶりの多摩川

                    アドラー、今日は夕方久しぶりに多摩川へ。

                    っても、もちろんボールレトリーブではなく、ボールくわえたまんま走り回るだけDoCoMo

                    それでも、久しぶりだったから楽しかったみたいゆう★

                    エマちゃんは、お家でお留守番でしたDoCoMo

                    ***
                    ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
                    ♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
                    バザーも同時開催です!
                    詳しくはコチラ→

                    ***
                    いつもご覧頂きありがとうございます。
                    応援クリックお願いします
                    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


                    0

                      << | 2/17PAGES | >>