calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

鎌倉さんぽ〜海・・・またね。

鎌倉さんぽ、最終回、由比ガ浜海岸に向かいます。

 

海浜公園でしばし休憩。

お水飲んだり、人間がトイレ行ったり。

キルアのお姉ちゃんにだっこしてもらっちゃったルーカスハート

 

そして、海へ〜

ルーカス、初めてのう〜み〜ゆう★

怖がることもなく、興味津々でした。

 

みんなの悲鳴とともに寝そべったキルアDocomo_kao20

あ〜あ、シャワーだねアセアセ

ルーカス!キルア兄ちゃんの真似しなくていいんだよ!

安心してください、ルーカスは寝そべりませんでしたDocomo_kao8

たそがれちゃってるルーカスき

楽しくお散歩しましたDocomo_kao1

 

海をバックに並んで記念写真・・・と思ったけど、これが限界でした泣き

なんてまとまりのないわんずあせ

一応、この2匹でも記念写真Docomo68

 

その後、キルアのお姉ちゃんとはお別れし悲しス。

光明寺へ向かいました。

でも、ちょうど閉まっちゃったところだったので

中には入れませんでしたが(そもそも犬は一緒に拝観はできないですが)

私だけ入れるところだけ見て来ました。

待っててくれてありがとう!!

 

それからまた歩いて鎌倉中心部へ戻り、お茶タイムカフェ

キルア、疲れたよねぇ泣き

キルアママにもふもふされるルーカスハート

ってやってたら、チャコちゃんももふもふされてたーkyu

チャコちゃん、大きくってももふもふしてもらえていいねぇDocomo_kao1

アドラー、何してるんだろ。

この後、アドラーは植え込みの向こうに落ちましたbikkuri

でへえへ

 

たくさんお話して、駐車場まで歩き、お別れしました。

丸一日、とっても楽しく充実したお散歩でしたDocomo_kao1

お天気もよかったし、たくさん歩いておいしいもの食べて大満足エクステンション

キルアがもうすっかり慣れていて、ファミリーのみなさんにとっても大事にされてて

チャコちゃんとはラブラブだし、もう本当によかったなと思いました。

キルアが繋いでくれた、素敵なファミリーとの出会いに感謝しています。

また楽しいお散歩したいなぁと思います。

キルアファミリーのみなさん、ありがとうございました!!

 

鎌倉さんぽ、完結です。

お付き合いいただきましてありがとうございました。

 

(photo by T.Tさん&とっと)


0

    鎌倉さんぽ〜ランチ

    鎌倉中心部に車を止めて鎌倉駅方面へ。

    そこで、キルアファミリーのお姉ちゃんも合流ウィンク

    ちょうどお昼だったので、並ぶの覚悟でランチのお店へ。

     

    キルア、行きつけ?のお店わらう

    [GARDEN HOUSE]

    ひろ〜いテラス席もあって、とってもオシャレなレストランき

    やっぱりお昼時だったので並びました。

    でも、木陰がたくさんあったので、陽を避けて休めました。

    たくさん歩いたから疲れたねDoCoMo

    しばらく待って席につきました。

     

    ピザやパンケーキ、とっても美味しかったです!!

     

    わんずは爆睡眠い

    見てください!このラブラブな2匹ハート

    テーブルの下で、こんなことになってましたゆう★

     

     

    お腹いっぱい食べて、たっぷり休んでから、また出発!

    すぐ隣にあるスターバックスの藤棚がキレイなので、記念に一枚Docomo68

     

    海に向かって歩き出したところで、御成小学校の前を通ったのでここでも記念にカメラ

    ここはもともと御用邸のあった場所で、この門は御用邸の正門だったそうです。

    (わんずの後ろに写ってるのは通用門)

    この校名の看板は高浜虚子が書いたものだそうです。

    御成小学校わん部入学式 みたいなことになってますねニコッ

     

    その後、六地蔵近くにあるキルア御用達?のドッググッズのお店

    ALEXWAN」へ。

    このお店、犬店長がシェパさんなんです!

    残念ながらシェパさんはいらっしゃらなかったですが、

    他の看板犬グレイハウンドさんとインギーさんがいらっしゃいましたDocomo_kao1

    ここでチャコールちゃんはフリスビーを購入!

    輸入もののグッズもたくさんあり、とっても楽しいお店でしたエクステンション

     

    それから和田塚の「和田一族戦没地」を訪問。

    鎌倉時代とかね、室町とかね、このころの歴史って好きで色々覚えてましたね〜・・・昔はガーンネコ

    もう忘れちゃったけど。

    でも、細かいことは忘れたけど、そういう歴史を感じるのが好きなので、鎌倉も好きなんです。

     

    そんなこんなで、海へ向かいました。

    つづく〜

     

    (photo by T.Tさん&とっと)

     

     


    0

      鎌倉さんぽ〜熊野神社

      鎌倉さんぽのつづきです。

       

      朝比奈切通しを横浜市側まで行き、

      Uターンして同じ道を途中まで戻り、途中から熊野神社へ。

      お参りもします。

      さらにその奥へ。

      かっこつけアドラー・・・

      ぼく、もうつかれちゃった〜あせ by ルーカス

       

      熊野神社を後にし、また元の道へ戻ります。

      大切通。なかなか迫力がありました。

      これ、崩れたら終わりだね泣き

      ここで休憩=3

      わんずは結構疲れてたねDocomo_kao8

       

      なんか楽しそうに歩いてますゆう★

      水も流れててぬかるんでるので、つるつると滑るし、下りは結構ひやひやしましたアセアセ

      チャコールちゃんに遊んでもらうルーカスわらう

      ずるっと川に滑ったキルアDoCoMo

      靴下履いてます、みたいなことになってるDocomo_kao8

      三郎の滝に戻って来ました。

      最初の登山口に戻って来ましたエクステンション

      約2時間の朝比奈切通しの旅でしたDocomo_kao1

      歩き始めは肌寒いくらいでしたが、お天気がよくて歩いてるうちにどんどん暑くなりました。

      でも、自然の中にいると日陰はとっても涼しくて気持ちよかったですウィンク

      鎌倉時代からずっと繋がってる空気を感じられて、大満足でしたニコッ

       

      ここからまた駐車場に戻ります。

       

      じゃじゃ〜ん!

      キルア専用の車用のケージき

      すご〜い!!

       

      この後、車で鎌倉中心部へ向かいました。

      つづく〜

       

      (photo by T.Tさん&とっと)

       

       

       


      0

        鎌倉さんぽ〜朝比奈切通へ

        今ごろになってですが、GWに鎌倉さんぽに行きました。

        ルーカスももちろんいた頃で、預かり卒業して超幸せになってる

        アフガンハウンドのキルアのご家族と一緒です。

        ていうか、キルアのところに遊びに行ったと言ったほうが正しいDoCoMo

        朝から夜までとっても充実した楽しいお散歩になりましたゆう★

         

        私の希望を聞いて下さり、素敵なコースを考えて下さってましたき

        まずは、朝比奈切通しへ。

        切通しの登り口の近くの駐車場で待ち合わせをして、そこからしばらく歩きます。

        キルア、もうすっかりファミリーの一員ですDocomo_kao1

        先住犬のスタンダードプードルのチャコールちゃんとも大の仲良しゆう★

        いや、仲良しというより恋人?

        そんなラブラブな2匹の様子も見られます。

         

        さて、切通しの登り口に到着。

        朝比奈切通しは、鎌倉七口とよばれる切通しの一つ。

        他には、極楽寺坂、化粧坂、大仏坂、亀ヶ谷坂、巨福呂坂、名越がありますが、

        ほとんどが舗装されてしまっていて、昔のまま残っているのがこの朝比奈と化粧坂、大仏坂、名越です。

        朝比奈切通しは、鎌倉から六浦の港(現在の横浜市金沢区)に通じる道です。

        今回は、鎌倉側から登り、また戻って来るというルートです。

         

         

        ここはそもそも水が流れてる場所なのですが、

        少し前に雨が降ったこともあって、少しぬかるんでました。

        足の長いキルアが一番汚れにくいね。

        ルーカスは、一番汚れやすいし、小さいからみんなより大変Docomo_kao8

        でも、とってもがんばりましたよゆう★

         

        岩壁に掘られた磨崖仏(まがいぶつ)。

        ぬかるみがなくなると頂上に近づき、崖が多くなります。

        マムシグサ。

        時々お水飲んだり、休憩しながらもあっという間に反対側に到着。

        上を高速道路が通ってます。

        横浜市側の登り口にある案内。

        ここからまた来た道を引き返します。

        さっきも通った、小切通。

        ここはほんとに狭くて、すごく雰囲気がありました。

        まさに切通しって感じウィンク

         

        この後、熊野神社へ向かいます。

        つづく〜

         

        (photo by T.Tさん&とっと)


        0

          << | 2/2PAGES |