calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ヘルニアケアのその後

しばらくヘルニアのケアについて書いてませんでしたが、

もちろんケア続けてます。

最近は鍼にも通い始めました。

最初は、診察台の上でやったので静かにできなかったのですが、

次からは床に寝かせてやってみたら、なんとか静かに、我慢できるようになりました。

5分くらいはじっとしてなきゃいけないからねDocomo_kao8

電気も通したりして、じわじわとよくなり始めてます。

最初に行った時は帰りの足の引き摺りがヒドかったけど、

どうやらそれは好転反応というやつでした。

好転反応も鍼を続けてるうちになくなるそうで、すでに酷くなくなって来てます。

全体的に全くひきずらないわけじゃないけど、ひきずっても軽いし、

ひきずらない時も結構出てきました。

 

家でのお灸も続けてます。

最初に買った棒灸は普通に煙が出るので、空気清浄機で対応してましたが、

それでも喉がイガイガして結構ツライので、無煙棒灸を買ってみました。

確かに煙出ませんエクステンション

でも、ニオイは結構します。

そのせいなのか、やっぱり喉がなんだか変になるDocomo_kao8

もう短くなっちゃったので、トングでもってますkyu

先日、エアコンが要らないくらい涼しかった日、家中の窓を開けたまま

普通の棒灸(煙の出るやつ)をやってみましたが、

やっぱり全然違いました。

ちゃんと風上にいれば煙の影響もニオイの影響もほぼありません。

春と秋は普通の棒灸、窓を開けられない冬と夏は無煙ですね〜

 

アドラーの足のひきずりは、少しづつよくなってると思うので、

がんばってしばらくケア続けて行きます。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


0

    コズくんのホームにお邪魔しました!!

    お友達イングリッシュセッターのホーリーくんと用があってドライブの帰りに

    コズミックくん(みっくん)のホームにお邪魔しましたDocomo_kao1

    みっくんは、リッターくん(りっちゃん)の弟くんですエクステンション

    それで、同じく用があった笑美(わらび)ちゃん(わらちゃん)&ケープさんも一緒に遊びましたDocomo_kao1

     

    まずは、しぇぱーず。

    左から、みっくん、アドラー、わらちゃん。

    で、奥に見えるのがケープさん。

    みっくんもわらちゃんも長毛さんです。

     

    みっくんとわらちゃんはとっても仲良く楽しそうに遊んでました。

    左わらちゃん、右みっくん。

     

    アドラーは・・・

    ずっと、ひぃひぃ言ってたDoCoMo

     

    ホーリーくんは、ずーーーーっとしっぽをぱたぱた振ってて

    なんだかとっても楽しそうでしたエクステンション

    ここは海に面した場所だったので、海にとても興味あるみたいでしたゆう★

     

    ケープさんは、推定12歳にはとても見えない若々しさ!!

    そして、不動のケープさん、生で見られて嬉しかったゆう★

    シャパーズがちょっと離れたところで何をしてようが、

    ずっと同じ場所で静かにそれを眺めてました。

     

    みっくんはチチさんといいコンビでとってもお利口さんでしたDocomo_kao1

     

    ママさんと寛ぐホーリーくん、嬉しそうき

     

    わらちゃんは、時々ケープさんのところに戻って気にしてるところが

    優しいですねハート

     

    メンバー集合!!

    急な誘いにも関わらず、集まってくださってありがとうございました!!

    また是非遊んでくださいねニコッ

    いつもご覧頂きありがとうございます。
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


    0

      本日の朝んぽ

      全くなんの躊躇もなく多摩川に入水したライルくん

      アドラー、ライルママ知ってるよ、ライルくんが泳いでるの。

      せっかくスヌードとライルママのズボンお揃いなのに

      スヌードは消耗品なんだって。

      お揃いじゃなくなっちゃうね〜Docomo_kao8

      しかも、これお手製なんだよ〜

      2時間で作っちゃうんだよ〜

      型紙なしで、布切るんだってゆう★

      すごいね〜き

       

      で、ライルママにお誕生日プレゼントのカツオを頂きましたエクステンション

      なんという豪華な!!

      ニンゲンが削って冷ややっこにかけて食べたいkyu

      ありがとうございました<(_ _)>

      いつもご覧頂きありがとうございます。
      応援クリックお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


      0

        譲渡会のお知らせ&昨日のお誕生日会

        ドッグライフセイビング譲渡会のお知らせですエクステンション

         

        2017年8月5日(土)13時から16時

        代官山Tサイト内 グリーンドッグさん ミニドッグラン

        雨天・猛暑の場合は同じくグリーンドッグさんの2Fキュリオでの開催となります。

        詳しくはドッグライフセイビングHPをご覧ください。

        みなさまのお越しをお待ちしております。

         

         

        さてさて、昨日はなななんと、

        お友達ダンくん11歳(8月末)とアドラー4歳のお誕生日会でした誕生日

        焼き肉うしすけ本店にて。

         

        お誕生日おめでとう!ハガキを持参してプレゼントを頂きましたピース

        しか〜し、牛ジャーキーだったので、アレルギーで食べられないアドラーの分は、

        車に乗せて頂いたレオナちゃんにそのままプレゼントでしたDoCoMo

         

        ダンくんも同じの頂きました。

        向こうから顔出してるルトくん、かわいいウィンク

         

        そして、なんと!バースデーケーキを2つも頼んでくださってました!!

        しかも、超超超猛烈高級きらきら

        でも、残念ながらこれも頂けませんでしたDocomo_kao18

         

        ダンくんはバッチリDocomo_kao1

        (photo by ライルママ)

        みんなでケーキわけわけゆう★

        (photo by ルトママ)

         

        今回は、ケーキがあったので、わんこ用お肉はなしでしたkyu

        (photo by ルトママ)

        ニンゲンはバッチリ頂きましたニコッ

        わんずはガン見わらう

        (photo by ルトママ)

        ずーっと顎のせしてたアーさんが常にかわいかったハート

        (photo by ルトママ)

        ライルママのお洋服はライルくんのスヌードをお揃いでしかもお手製でしたエクステンション

        すごいな〜き

        (photo by アーさんベンさんママ)

        最後に集合写真撮ることになりましたが、

        これがまぁ、わちゃわちゃすぎて、ほとんど撮れずDocomo_kao20

        このスペースに7頭・・・しかもでっかいのばっか、

        誰か必ずいないかそっぽ向いてしまうという・・・Docomo_kao8

        で、大騒ぎしながら撮れたキセキの一枚き

        ルトママが撮ってくださいました!!

        目線はともかく、全員顔はこっち向いてる!!

         

        で、この写真にしか写ってないイングリッシュセターのベンジーくん、

        一番若い、1歳ちょっとなのに、落ち着きすぎててずっと寝てたので

        他の写真に写ってないという事態発生DoCoMo

        大物だな〜Docomo_kao1

         

        直前まで大雨で、ほんとは河川敷お散歩しながら歩いてく予定だったのが

        車に変更、時間も30分遅れになったけど、

        結局雨も上がって全員集まれて、楽しいひとときになりました!!

        豪華なケーキもありがとうございましたケーキ

        また来年集まれますように!!

         

         

         

        いつもご覧頂きありがとうございます。
        応援クリックお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


        0

          エマ、旅立ちのとき〜そして、正式譲渡!!

          お金がないのにハンバーガーを食べたお散歩の次の日には、

          ご近所わんとものゴン太くんとも記念撮影Docomo68

          落ち着いたほほえみを浮かべるゴン太くんニコ

          最初ゴン太くんとは、エマが来たよ〜ってみんなにまだ言ってないうちに

          会ったので、ビックリされてましたよねDoCoMo

          しかし最後までエマがガウガウしてしまってごめんなさいアセアセ

          遊びたかったんだと思います。

          ゴン太くん、ありがとうエクステンション

           

          そして、次の日、トライアルに出る日の朝5時にはフェイエルちゃん、ホーリーくんと

          古墳公園を朝ん歩。

          ぽんさん、いつもエマをありがとうございました<(_ _)>

          (photo by しっぽさん)

           

          (photo by ホーリーママ)

          なんかみんな微妙に前のめりなのは気のせいだろうか笑

          みなさん、ありがとうございました!!

           

          そして、午後には病院に一度寄ってから里親さんのお宅へ向かいました。

          お宅に上がる前にトイレトイレkyu

          里親さんのところには先住犬が2匹(和犬ミックス、ケアンテリア)がいますが、

          とっても優しい2匹なので問題なくご挨拶ができました。

          それからおうちを探検エクステンション

          こちらは犬部屋なんですが、階段下のスペースを利用して作られています。

          コチラ側はリビングダイニングへの扉、向こう側の扉は直に玄関のたたきに

          下りられる作りになっていて、あまりの効率のよさにビックリき

          あ〜、なんかうちもそんな、なんというか、アイデアのある作りにしたかった〜Docomo_kao8

          さっそくお水も飲んでます。

          里親さんに甘えてますニコッ

           

          里親さんとは、5月の譲渡会で運命の出会いをはたしていましたが、

          その後の避妊手術とタコ切除手術が終わって落ち着いてからのトライアル開始という話に

          なっていました。

          その間に先住犬たちとのお見合いも済ませました。

          でも、ご存じの通り、タコ切除手術の予後が悪く、なかなかトライアルに出せず

          悶々とした日々が続いていましたが、

          「いつでもおいで」と辛抱強く待ち続けて下さり、

          「傷のお世話はやります!!」という心強いお言葉を頂いていたこともあり、

          これ以上傷が悪くはならないだろうという状態になってやっと

          この日を迎えられました。

           

          そして、トライアル期間中エマが不快にならないようにと

          包帯を巻かなくて済む方法なども考えてくださり、

          もう1度病院に行って下さり、

          なんと抜糸が出来たそうです!!

          先住犬との距離も少しずつ縮まっているようです。

           

          名前は「エル」ちゃんになるそうですDocomo_kao1

          新しい犬生の始まりです!!

          エマ、おめでとうき

          今度こそ一生幸せになるんだよ。

          楽しい犬生を送るんだよ。

          里親さん、ここまで本当にありがとうございました。

          これから、どうぞどうぞよろしくお願い致しますきらきら

           

          応援してくださったみなさま、心配してくださったみなさま

          一緒に遊んだりお散歩してくださったみなさま

          どうもありがとうございました<(_ _)>

          たくさんの応援団の力強い応援のおかげで、エマは幸せになれました。

          これからは、コチラのブログで「エルちゃん」を応援してやってください。

          black black black dogs

           

           

           

          オマケ

          お届けの時、泣かないつもりっていうか、泣かないで済むつもりだったんだけどね。

          そして、今これ書いてても、里親さんのブログ読んでも、

          自分のインスタにたくさんの方々がコメント下さってるの読んでも

          また泣けてきちゃってますよ〜悲しス。

           

           

          いつもご覧頂きありがとうございます。
          応援クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


          0

            お財布なくてもお散歩ついでにハンバーガー!!

            先々週の話です。

            この日は久しぶりに河川敷にみんなで集まりましたゆう★

            一緒にお散歩です。

            いつものメンバー。

            ライルママにウマウマ頂いたのに、ボール咥えちゃったエマはよだれたらしながらも

            ウマウマの誘惑には負けず、ウマウマは頂かずDocomo_kao8

            アドラーもボールに夢中DoCoMo

            エマがこれで最後だからって、記念写真撮ったりしてkyu

             

            で、じゃ、ハンバーガーでも食べに行く?ってなったんですが、

            私は何しろお財布を持ってなかった泣き

            そしたら、食べに行かずに帰るというレオナママがお金を貸して下さり、

            足りない分は出すからとライルママもダンママも言って下さり、

            図々しくもハンバーガーを食べに行きましたゆう★

            そして、ライルママとダンママがお金をお散歩バッグからかき集めていくらあるか計算して、

            メニューを見て電卓で計算しながら食べるものを注文。

            飲みたいよね、ということでビールも考えたんですが、微妙にお金が足りない。

            ので、ちょっと安いサングリアを注文しました。

            消費税も考えてちゃんと計算したけど、このドキドキ感がなんともいえず

            楽しいひとときでした!!

            って、私は、お散歩行く時にはちょっとくらいお金持ってたほうがいいなと

            反省したわけですが、とにかくみなさんの優しさには感謝感激でしたDocomo_kao18

            お料理の写真はまたもや撮り忘れました。

            次回はこの分しっかり恩返しいたしますkyu

            いや〜、楽しかった!!

            計画なしにこういうことするのって楽しいウィンク

            ニンゲンだけだったら、ちょっと飲んでく?とかちょっと食べてく?とか普通にあるけど、

            犬連れだとなかなかこうはいかない。

            またやりたいなぁニコッ

            レオナママ、ライルママ、ダンママ、ありがとうございました<(_ _)>

             

            (1,3,4,5,8,10枚目 photo by ライルママ)

            いつもご覧頂きありがとうございます。
            応援クリックお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


            0

              紫陽花を見に鎌倉へ〜6月のはなし〜シードレスバー編

              長谷寺を出た後は、ちょっと早いけどランチのお店「シードレスバー」へ。

              ほんとに早かったので、車も止められたし、お客さんも他に1組でした。

              帰る頃には行列でしたけどね。

              ここで、キルアのパパ&ママと待ち合わせ。

              私たちが早くついて席は確保できたものの、急がせてしまいました<(_ _)>アセアセ

              御霊神社から帰ってわんず洗って、車で出直してくださいましたDocomo_kao8

              R134沿いにあり、目の前には由比ヶ浜海岸が広がって、お店は2階なので

              景色もバツグンだし、海風が気持ちよかったです晴れ

               

              エマもとってもお利口にできましたDocomo_kao1

              エマってこういうとこ来ても絶対座ったり寝そべったりしないんだよねkyu

              ずっと立ってたら疲れると思うんだけど=3

              もしかしたら、カフェマット的なものを敷いてやったら寝そべるかもエクステンション(今気づいたDoCoMo

              逆にアドラーはどこでも寝そべる。

              後ろのお客さんに迷惑にならないようにテーブルの下に入れたんだけど、

              キルアのパパに思いっきり迷惑かけてますDocomo_kao20

              キルアパパ居心地悪くしてしまってスミマセンガーンネコ

              話に夢中でお料理の写真は全く取り忘れましたkyu

              が、色々食べてスイーツまで食べてお腹いっぱい!!

              どんな話かって、キルアがどんなに頭が良くて、マイペースで、いたずらっこかっていう話ですわらう

              なかなかすごいイタズラ話なんですが、それを笑って話せる、

              しかも最後は結局「かわいいから許しちゃう」と言ってしまうパパさんママさんなのですゆう★

              スゴすぎますき

               

              話は尽きませんでしたが、後ろにアドラーの病院が控えてたためあまりゆっくりもできず悲しス。

              ここでお別れしました。

              その後、明月院で紫陽花見てから病院に向かうつもりが、駐車場がどこも満車で入れず、

              諦めて早々と病院へ行ったのでした。

               

              キルアパパさんママさん、かなり直前のお誘いだったにもかかわらず、
              お付き合いくださいましてありがとうございました<(_ _)>

              もうとにかくキルアの、ある意味武勇伝を聞くのが楽しすぎました笑

              これからも武勇伝楽しみにしていますゆう★

               

              鎌倉あじさい散歩、これで終わりです。

               

               

              いつもご覧頂きありがとうございます。
              応援クリックお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


              0

                紫陽花を見に鎌倉へ〜6月のはなし〜長谷寺編

                昨日から続きます。

                 

                キルア達と一旦分かれたあとは、長谷寺へ。

                8時過ぎに入ったにもかかわらず、あじさい路はすでに20分待ちDocomo_kao20

                整理券を配られました。

                とりあえずはあじさい路の入り口まで行ってみました。

                上に登ってみると大量の人が・・・アセアセ

                みなさん順番待ちのようでした。

                電光掲示板に15分から20分おきに番号が表示されます。

                一つの番号に何十人と人数が決まっているらしく、

                一つ番号が進むと大量の人々があじさい路に入っていきます。

                でも、すでに行列だし、ろくに動かないし=3

                その行列のままあじさいを見るらしいDocomo_kao8

                なんだか萎えて来たけどせっかく待ち時間20分で入れるのだから我慢我慢。

                でも、入れるまでにはまだしばらくあるということで、

                一度わんずの様子を見に車に戻りました。

                このころは日向は暑いけど、日陰はまだまだ涼しかったので、

                車の中も暑くなかったので一安心。

                全窓を開放して行きました。

                30分後くらいに長谷寺へ戻ると、すでに私たちの番号の入場が始まっていて最後のほうに入場。

                なので、なかなか行列が進みませんでしたが、なんとかあじさい路へ潜入どこも

                それではどどどどっと紫陽花をお楽しみください。

                途中、ショートカットもしながら、1時間弱紫陽花を堪能できました。

                紫陽花は、崖?にあるのですが、それを下りて来たところのこの建物、

                裏が少し竹林になっていて、いい感じでした。

                こういうの好きです。

                 

                長谷寺は、わんこNGなのでなかなか入る機会がなかったのですが、

                今回一番混んでる時期なのに行けて満足でしたピース

                 

                それから駐車場へ戻るも、コインパーキングの支払いにお金を崩さないといけなくなり、

                抹茶ソフトを買ってしまったDoCoMo

                この後は、そうそうにランチのお店へ移動しました。

                 

                つづく。

                いつもご覧頂きありがとうございます。
                応援クリックお願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


                0

                  紫陽花を見に鎌倉へ〜6月のはなし〜御霊神社編

                  先月下旬にアドラーのヘルニアの病院に行った日、

                  実はその前に鎌倉に紫陽花を見に行きました。

                  紫陽花の時期にわん連れで鎌倉に行くというのはなかなか勇気がいることで、

                  いや、人だけでもわざわざ大混雑の時期には行かないかもしれませんが、

                  こんな機会でもなきゃ行かないだろうということで、がんばりましたDoCoMo

                   

                  朝7時半くらいには長谷寺近くの駐車場に車を停めて、

                  そこから歩いて御霊神社へ。

                  紫陽花の時期に御霊神社は行ったことあるけど、せっかくなので再び。

                  すでにカメラ構えた人たちが5,6人くらい踏切のところに陣取ってました。

                  江ノ電が来ると撮るので、その時にわんずを並べるのはなんだか申し訳ないので、

                  江ノ電が来てない時にちゃちゃっとDocomo_kao8

                  わんず&江ノ電&紫陽花というのは諦めました。

                  というわけで、江ノ電と紫陽花はこちら。

                  ま、スマホじゃこんなもんでしょkyu

                   

                  御霊神社の紫陽花はこちら。

                   

                  何度か江ノ電を撮ったり、紫陽花撮ったり、踏切わたってみたり・・・

                  そんな感じでふらふらしてると・・・なんだか大きな黒い動物が・・・ゆう★

                  なななんと、チャコールちゃんとキルアが来てくれたのです!!

                  実はこの日、ランチをパパ&ママさんと一緒にする予定になってたのですが、

                  お店が混むだろうからわんずはお留守番だと聞いていたので、

                  今回は会えないと思ってたんです。

                  わざわざ暑い中を朝ん歩で来てくれたのですゆう★

                  とっても嬉しかったですDocomo_kao1

                  ありがとうございました!!

                   

                  この後、一緒に駐車場まで行って、一旦お別れ。

                  私たちはわんずを車に入れて、長谷寺へ紫陽花を見に行きました。

                   

                  つづく。

                  いつもご覧頂きありがとうございます。
                  応援クリックお願いします
                  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


                  0

                    ルーーーーーーカス!!!

                    先週末、ルーカスに会って来ましたエクステンション

                    去年6月に卒業した子バニの・・・今はもう子バニじゃないルーカスですDocomo_kao1

                    おっきくなったね〜!!

                    40kgだそうですDoCoMo

                    去年9月に遊びに来てくれて以来10ヶ月ぶりですが、

                    完全に忘れられてました〜Docomo_kao8

                    嫌がるルーカスに無理矢理もふもふをするぱーさんアセアセ

                    特にぱーさんのことを怖がってたので、オヤツで釣ってみました。

                    一応オヤツはもらうんだけど、固まってますkyu

                    そのうち少しは慣れたけど、やっぱり最後まで固まってました。

                    私は、撫でるのやめると、撫でてって手をかけて来てましたから、

                    ま、そんなに平気だったんだと思いますが、

                    思い出してたわけではないんだろうな。

                    おっきくなったけど、顔はやっぱりかわいいルーカスですハート

                    プールに泳ぐ練習に行ったビデオを見せてくださいました。

                    ライジャケ着て溺れてるルーカス面白かったkyu

                    立派なバーニーズマウンテンドッグになってて、とっても嬉しかったですDocomo_kao1

                    忘れられてたってことは、幸せに過ごしてる証拠ってことでわらう

                    天真爛漫さは変わらず、このまま元気に楽しく過ごしてねエクステンション

                    今度はテディ兄ちゃんも一緒に、是非譲渡会に遊びに来てね。

                    カレンダー写真も楽しみにしてますき

                    ありがとうございました<(_ _)>

                     

                     

                     

                    いつもご覧頂きありがとうございます。
                    応援クリックお願いします
                    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


                    0

                      << | 2/73PAGES | >>