calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

今日は一日お義母さん家の子になっちゃった!

JUGEMテーマ:わんこ

朝から隣に住んでるお義母さん家でくつろぐアドラー。

預けられたわけではありません。
私も一緒です=3
パソコンやら楽譜やらCDやら色々持って、お昼ご飯とかも持って、
それから夜ご飯もお義母さんとこで食べるので、おかずとか食材も持って、
貴重品も持って・・・朝から何往復もして運びました。

なぜかと言うと、今日は家の1階の洗面所とトイレの間の床の補修工事だったから。
しばらく前から、トイレのドアを開けると一部分でドアが床を擦るようになってたのです。

これが擦らない(正常な)場所↓

ドアの先と床の間にちゃんと隙間があります。

それで、これが擦ってしまう場所↓

隙間がありません。
なんでこうなってるかというと、この↑部分の床が浮いてしまってるらしいのです。
原因は、もしかしたら水などの水分がしみ込んでふやけてしまったかもらしいのです。
え・・・だって、ここ、洗面所の前の床ですよ?
そりゃ、水分くらいいくらでも飛び散るでしょ。
アドラーなんか、体洗ったあと、まだまだ濡れたまんまで廊下に寝そべりますからねぇあせ
でも、仮にそうだとしても、そんなんでダメになるもん?
そんなにヤワ?
いやいや、建ててまだ2年経ってません。困りますうずまき
ってなわけで、補修となったわけです。(無償で)
で、ホコリも結構出るし、大きい音もするし、もしかしたら一日じゃ終わらないかも・・・
と言われたので、私とアドラーはお義母さん家に避難したわけです。


私が、お義母さん家から買い物に行ったり、工事の人に呼ばれてったり、
バタバタと出たり入ったりして落ち着かないもんだから、
アドラーもヒィヒィ落ち着きません。
いつも、玄関のところでstayさせられてばっかりDocomo_kao18
でも、午後からはお義母さんがおでかけして、私とアドラーはお留守番だったので
アドラーもゆっくり寝てました。


途中、何度か物を取りに家に入ったら、こんなことになってましたアセアセ
階段も天井まで養生されてたので、2階に行くのも一苦労Dosomo_kao9


外でも作業したみたいで、うちの車も養生されてましたDocomo_kao8

でも、思った以上に早く夕方には終わりました。
結局、原因は水分うんぬんじゃなく、施工の問題だったそうです。
だから、もうこういうことは起こらないと言われました。
よかったよかったDoCoMo

それから、ホコリにまみれたくなかったので壁にかかってたものとか、飾ってあるものとか、
置いてあるものとか、影響受けそうな場所のものを全部撤去しておいたのを
もとのところに戻して、アドラー用の滑り止めマットも階段下の部分全部ひっぺがしたので
新品のを貼り直しました。

そんなこんなで、夜ご飯もお義母さんとこで一緒に食べて、やっと帰宅ニコ
アドラー、ずーっと自分の家じゃないとこにいたから、自分の家に早く入りたかったみたい。
今はぐっすり眠ってます眠い

やっと落ち着けたねkyu
 

0

    スポンサーサイト


    0
      • 2019.10.19 Saturday
      • -
      • 22:52
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする