calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!!

気まぐれ更新なブログですが、時々覗いて頂けたら嬉しいです(;^_^A

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

 

***

 

年末は大掃除に明け暮れ、大晦日には夜にアドラーシャンプーしたら

最後のすすぎをしてるところで「シャワー使用可能時間残り5分」という表示が出て、大焦り(-_-;)

うちはエコキュートっていうやつで、1日に使う量のお湯を、電気代の安い夜中にタンクに溜めて

それを1日に使うというシステムになってるんですが、

この1日に使う量というのが毎日の生活でだいたい決まって来る量というのをエコキュートが学習して

量を決めています。

なので、大掃除みたいに普段と違うお湯の使い方をすると、足りなくなることもあります。

それが、アドラーのすすぎで出てしまった!

それをすっかり忘れてシャンプー始めちゃったもんだから、焦ってものすごい勢いで流しました。

でも、それで流し足りなくてカイカイになっちゃうのもアレなので、早くしつつ丁寧に。

そしたら、残り5分未満ってとこで流し終わって、事なきをえました(;^ω^)

まぁ、その時点で、新たに焚き上げが始まってたので、完全にお湯が出なくなることはなかったんですが。

大掃除とシャンプーは一緒にしたらいけないと学びました。

 

さて、新年あけてからは、元日にはご近所散歩。

長蛇の列が出来てる浅間神社に裏から入って写真だけ撮って

公園行って遊んで、台風19号以来の河川敷へ。

 

そしたら、まさかの立ち入り禁止!!

通れないじゃん!!

 

しょうがないので、上を通って再び河川敷へ。

世田谷区の標識が流れ着いたまんまでした。

つまり、手付かずなんだな、ここは。

野球のグラウンドなんかは、中には堆積した砂を集めてあったので、

重機が入って整備をしてるんだと思います。

でも、フェンスの外側は台風の被害のまま。

まぁ、多少流木やゴミは色々集めてはあるかなって感じだけど、集めてあるだけ。

堆積した砂はそのまま放置されてるので、草っぱらじゃなくて、ここは砂漠か!?ってくらい砂だらけ。

草っぱらは砂で埋め尽くされてました。

これはつまり川の砂なわけだから、衛生的観点から見たら、どうかと思うわけです。

そして、この日はほぼ無風だったからまだマシだけど、

風がちょっとでもあったら大変なことになるでしょう。

砂嵐だろうな。

 

ここより南の方の、色んな学校のグラウンドが並んでる河川敷は、それぞれが整備をしてるみたいで

随分と復活してるようです。

砂の入れ替えも行われてるようなので、それだったら遊べるよね。

それから、ここより北の方ももっときれいみたいで、普通に草が生えてるみたいです。

だから、もしかしてここが一番ヒドイかも!?

このグラウンドの向こう側のとこも行ったけど、キレイに芝生地帯だったとこも半分くらいしか草の部分がなかった。

サッカーグラウンドも野球場も全然使えない感じでした。

場所によって復興にかなり差がありました。

 

まだ当分の間は河川敷では遊べないね(+_+)

 

 

それから、三が日は私の実家にも1泊。

お散歩に行ったり、お墓参りに行ったり、親戚が集まってご飯も食べました。

帰りに北の丸公園でお散歩したんだけど

武道館は改修工事中でした。

皇居の周りや日比谷公園とか歩いてみたかったけどもう暗くなっちゃったので諦めました。

で、駐車場戻ってみたら、駐車券がない!

探しても見つからず、結局係を呼んだんだけど、お正月なこともあって時間もかかってしまいましたが、

追加料金取られることもなく無事に脱出(;^_^A

すっかり夜になってしまったけど、無事に帰れました。

 

***

 

去年の、年末に行ったお散歩などなど、まだアップしてないものがいくつかあるので

おいおいアップします。

どうぞお付き合いください<(_ _)>

 

 


0

    スポンサーサイト


    0
      • 2020.01.31 Friday
      • -
      • 11:48
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

      都内でもまだ台風の爪痕は残されてるんですね…大きな被害のあった地域の方はもっと大変な思いされてると思うと…

      暖冬とは言え寒い季節なのでアドラー、お腹冷やさないようにお散歩楽しんでね♪お散歩ブログ楽しみにしてます♪

      • あー
      • 2020/01/08 8:52 AM
      >あーさん

      こちらこそよろしくお願い致します!
      いつになったら河川敷で遊べるようになるのかと思うけど、そんなもんじゃなく、いままでの生活にまだ戻れてない方たちがいるんですよね(T_T)
      贅沢言っちゃいけないな。

      はい、アドラー、オーガニックコットン(←ここ重要)の腹巻きつきパンツを考案中です(;^_^A
      体調管理、がんばります!
      • とっと
      • 2020/01/11 11:07 AM
      コメントする