calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

平成最後に三浦半島

平成も残り2時間切りました。

平成最後に、ちゃんとリアルタイムな記事を。

昨日、三浦半島にお散歩に行って来ました。

 

湘南国際村へ。

いつもこういうお散歩に行くと、肉球が痛くなっちゃって2日間くらい使い物にならなくなるので

最近やっと買った靴を履いて行ってみました。

履かせるのにちょっと手間取って、履いた直後はおかしな歩みだったけどすぐに慣れました。

こういう砂利のところが一番苦手だけど、今回はへっちゃら。

問題なく歩けました。

何度か脱げちゃったんですが、原っぱで脱げた靴をくわえてどや顔(*^-^*)

ゴムだから、遊ぶものだと思ったかな(;^ω^)

この原っぱは草なので、靴は脱がせて、フリスビーでちょっと遊びました。

しばらく遊んでからまた靴を履いてお散歩再開。

近くにある大楠山を目指してみることに。

時間的には大したことなかったけど、ずっと階段で、結構疲れた(;^_^A

それまでろくに人になんか会わなかったのに、頂上はピクニックの人でいっぱいでした。

見晴らしよかったけど、アドラーはもう疲れちゃったみたい( *´艸`)

さてそれからどうやって下るか、無計画というか予定になかった登山なので

とにかく最終的には湘南国際村に戻らなきゃいけないんだけど、

どこを行くか。

来た道を戻るのは嫌だったので、違うところから湘南国際村に続いてる道に出られそうな道を

下って行きました。

先が見えなかった不安からか、これがかなり長く感じました。

山道を下りきったところで、予想してた道は通行禁止だったので

しょうがなく134号に出て普通の道を歩いて戻ることに。

これもかなりの長さでしたが、途中、海に下りてみたり。

遠くに江の島が見えます。

こういう岩場も肉球を痛める場所なので、履いててよかった。

そもそもアスファルトを長時間歩き続けるのも痛くなる原因だしね。

肉球は痛くなくても、相当疲れてたらしく、すぐにこうなってたアドラー。

なので、海はすぐにやめて、湘南国際村に戻りつつ、その途中にあるVen!Kitchen&Dog Gardenへ。

ここは、割りとみんな行ってて知ってはいたのだけど、入るのは初めて。

手前がガドガドチキンサンドとBLTサンド。

美味しかったです(#^^#)

アドラーは、疲れ切ってうんともすんとも言わないから、いることに気づかない人もいたくらい。

それでも帰り際に、インスタ映えのフォトスポットで記念撮影。

ドッグランやセルフシャワーもありました。

 

ここから、かなりのショートカットをして湘南国際村の駐車場へ戻りました。

途中、ツツジが見事でしたー!

 

次の日である今日も、肉球は全く平気みたいです。

靴、すごいなぁ。

これがあればどこでも行けるね!

山でも海でも川でも!!

令和になるGW後半も楽しみなことが待ってます。

 

平成のことは平成中に、ってなんとか達成できました。

令和になったらまた更新滞らないようにしなくちゃ(-_-;)

こんないい加減なブログですが、令和もよろしくお願いします。

それではみなさん、よい新時代をお迎えください!(大晦日風)

 


0

    スポンサーサイト


    0
      • 2019.08.16 Friday
      • -
      • 22:48
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする