calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

病院いろいろ〜その2

耳の治療後、ちょうどインターペットに行った次の日は、5歳にして初の健康診断でした。

採血、採便、採尿はすでに済ませて提出済みだったので、この日は結果とレントゲンとエコーでした。

採血の結果は、問題なし!!

基本の血液検査プラス、腎臓と甲状腺の検査とかもやったけど、大丈夫でした。

採便も、いいうんこの時にやったので問題なし。

尿検査も、問題なし!

完全手作り、ドッグフードをやめてから初めてだったのでちょっとドキドキしましたが、

ホッとしました。

 

レントゲンには、最初アドラーだけ連れて行かれたんだけど、

最初は平気だったのにほどなくして、この世の終わり的叫び声が聞こえて来て、

あ〜無理だわと思ってたら私も呼ばれました(;^_^A

私も一緒にレントゲン室に入ってなだめすかしながら撮りました。

そのままエコーもなだめすかしながらやって、なんとか無事に?終わりました。

 

結果としては、

☆肝臓が異常に小さい

☆膵臓がよどんでる

☆小腸にガスが溜まりすぎ

ということでした。

 

肝臓が異常に小さいのはおそらく生まれつき。

ただ、小さいとキャパが小さいということなので、今は問題ないけど今後何か問題が出てくるかもしれないとのこと。

なるべく肝臓の負担が少なくなるようにしたほうがいいのかな。

膵臓がよどんでるのは、2,3か月後に再検査して淀みがこれ以上酷くなってなければいいらしい。

なんとなくだけど、肝臓が小さいことが関係してるんじゃないかなぁと思う。

小腸にガスが溜まりすぎなのは、ちょっとくらいならいいけど、ここまで溜まってるのはよくないらしい(-_-;)

ガスが外に出てってないんだな。

これ、出ていかないと結局肝臓に行くよね。

よくないよねぇ(*_*;

お腹がよく動いてないってことかなと、温玉やるとオナラしてたから、

まぁこれでオナラ出してガスが減ればいいなと思ってた。

このころはね、ちゃんと温玉やってたんだよね。

健康診断もまぁ問題なかったし。

でも、ちょうど暖かく、むしろ暑いくらいの日も出始めて、もう冷えないかなと思って、

それにバザーの準備も忙しくなり始めて、温玉サボり出してしまった(*_*)

 

これがいけなかったのです(T_T)

 

バザーの1週間前くらいから時々うんこが粘液便になったりし出して、

でも連続になることはなかったから、ストレスかなって思ってて、

そうしたらバザーの前々日(金曜日)の夜から水様便(-_-;)

1回では終わらず、夜中もしてたので、前日(土曜日)は完全絶食。

そのおかげ?で、バザーの日(日曜日)はうんこなし。

日曜日からご飯を少しづつ復活させて、月曜日の夜と火曜日の朝にしたうんこは正しいうんこ。

でも、火曜日の昼から水様便に逆戻り。

 

実は、金曜日にシャンプーする前に夕方庭で遊ばせてたので、それで冷えたか。

あとは、その時にボール誤飲したか疑惑もありで、

絶食してダメなら食べさせようということで、ご飯は普通に近づけて行ったものの

水様便は治らず。

冷え、自律神経の乱れも視野に入れて、サボってた温玉復活。

でも、木曜日の朝にしたうんこを見て、誤飲疑惑が濃くなり病院へ。

レントゲン撮ってみたけど、食べてないと断言されました。

整腸剤も出してもらいました。

 

そうしたら、その病院に行く時にした水様便を最後に、ピタリとウンコが止まった。

それから金曜日の夜までうんこせず、金曜日の夜に正しいうんこが出ました!

その後は快便!!

 

で、土曜日は久しぶりの鍼灸院。

(この時の温玉に大きな期待を寄せてました(^_^;))

すごい冷えてはいるけど、体調は悪くないって。

私も一緒に施術を受けました。

シンクロしてるからね。

 

お腹壊した話したら、

「春の逆上せ」だよ、って。

温玉講習会受けたよね?話聞いてたよね?、と。

そうでした、春は逆上せるって、気が全部上がるから逆上せるって、

そこから胃腸が不調になるって、話聞きました。

あ〜あ。

家帰って来てから講習会の資料読んだら、アドラーの症状そのまま書いてあった(+_+)

温玉サボったせいだ。

あ〜あ。

下痢の理由は春なだけじゃなく、バザーもって。

私のストレスがそのままアドラーに出てるので、それもあるって。

そうだろうなとは思ってたけど。ストレスサイン出してるのはわかってたからね。

ストレスを和らげるやり方もちゃんと聞いて動画撮って来ました。

面白かったのは、アドラーに症状が出た時(下痢とかストレスサインとか)アドラーには何もしないで

私が自分に温玉やるだけでアドラーが変わるかどうか試してみたら?って言われたこと。

なかなかなチャレンジャーだと思うけど、面白いなと。あんまり勇気はないけど。

 

てなわけで、アドラーの下痢も治りました。

バザーの時にご心配下さったみなさん、ありがとうございました。

温玉サボったせいでした。

アドラー、ごめんよ<(_ _)>

温玉、すごすぎる!!

 

 

 


0

    スポンサーサイト


    0
      • 2019.06.12 Wednesday
      • -
      • 16:23
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      なんか一気にアップされてる!お互い首絞めてるような宣言しちゃいましたね(^^;)

      アドラーとりあえずお腹治って良かった!ほほう、春の逆上せφ(..)メモメモ そして飼い主のストレス、そこまで伝染するのね。ちょっと今度また調子悪くなったらとっとさんのみ温玉やってみて欲しいかも。

      冷えって確かに万病の元だったりするからこれから暖かくはなるけどクーラーとか使うようになれば深部を冷やさないようにするためにも短時間でも温玉した方がいいのかもね。

      膵臓が悪くても下痢をしたりすることもあるみたいだから次の健診で膵臓のよどみ少なくなってるといいですね。

      ってうち10歳だけど血液検査しかしたことない(^^;)
      • あー
      • 2019/04/30 9:48 PM
      >あーさん
      いや、あーさんのおかげです(;^_^A
      こうでもしないとサボリすぎちゃって。
      いいキッカケになりました。先ほど、やっと全部アップしました〜!
      ありがとうございます<(_ _)>

      バザーの時に話しましたね・・・ご心配おかけしましたがなんとか治りました。
      飼い主のストレスはねぇ、見た目じゃわからないから困る。
      特に、飼い主がストレスを感じてない場合もあるので困る。
      アドラーが全部吸い取っちゃってることもあるみたい( ;∀;)
      私のみの温玉、勇気出たらやってみます(笑)
      そうそう、春の逆上せが終わったら夏のクーラーの冷えがやって来る気がします。
      また水様便にならないように温玉がんばります!

      膵臓が悪くても下痢!!!
      そうなのか〜(T_T)
      よどんでませんように!

      ヴィビちゃん、だって特に問題ないじゃないですか!?
      このまま元気で健康に過ごしてくださいね!
      • とっと
      • 2019/04/30 10:58 PM
      コメントする