calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

たまがわぐみ紅葉散歩の話

もうあと12時間くらいで2018年が終わってしまうので

今年あったことは今年中に書きます(;^_^A

 

11月下旬、たまがわぐみで富士五湖紅葉散歩に行った時の話。

 

朝9時前には現地に着いたけど、現地に行ってみたら雨が降っててめちゃくちゃ寒い(*_*;

車に乗せてもらったライレイちゃんと放牧。

ここまで寒いと思わなくて大した防寒して行かなかったので、

体が冷ちゃってトイレ行きまくりでした。

でも、わんずは走り回って、寒さなんてへっちゃら。

 

その後、ワイマラナーのアーディーさんとEセッターのベンジーくんも合流。

記念写真。

実は奥の離れたとこにもライルくんがちゃんと入ってるので、全員集合写真。

 

それから、山をおりて、湖畔へ。

ベンさんのひゃっほ〜い!っていう走りが気持ちよさそう!!楽しそう!!

アドラーは結局ここでもボール(;^ω^)

で、ここに着いた時、ウェディング写真撮ってるのかな?っていうカップルがいたんだけど、

ライレイちゃんがナンパされて一緒に写真撮りたいって言われた結果、

こんな写真が撮れました。

シュールだわ〜(^_^;)

中国語喋ってたけど、ニポン語も結構ぺらぺらでした。

この写真もアルバムに載るんだろうか。

 

 

その後、ランチに移動。

ここで、ダンくん合流。

食べて体があったまったんだけど、

食べ終わるまでにまた寒くなった。

ストーブとかないともう外は無理ですね。

ここでアーさんベンさんはお別れ。

 

その後、紅葉散歩へ。

ライレイママ曰く、その前の週のほうがキレイだったみたいだけど、

紅葉をまともに見てなかったからこれで十分キレイでした。

人も多くなくてよかった。

 

それから再びお山散歩へ。

ヤラセ写真↓

色加工してあるけど、そのことじゃなくて、

アドラーはなかなか離れなくてちょっと先に行ってもすぐ戻って来ちゃうので

お山を楽しんでる風な写真とか、ひゃっほ〜い!って走ってる写真とかが撮れないので、

私が一緒に走ってってアドラーが私を抜かしてったところで

私だけ先に走って戻れば、その後引き返して来たところでそういう写真が撮れるんじゃないかって。

で、撮れたのがコレ。

まぁ、本犬はいつも楽しそうだけどね。

 

たくさん歩いて走って、帰りにペーパームーンでかぼちゃプリン買って帰りました。

とっても楽しかった〜(*^_^*)

車乗せてくださったライレイママ、ご一緒したみなさん、ありがとうございました!

 

(写真はみんなから頂いたものも入ってます。)

 


0

    スポンサーサイト


    0
      • 2019.08.16 Friday
      • -
      • 12:13
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ご無沙汰しております。
      アドラー君、放牧気持ち良さそうです!落ち葉の絨毯が綺麗!
      今年も一年があっという間に過ぎてしまったように感じます。
      アドラー君、皮膚や体調は安定されてますか?
      我が家のお転婆は戌年最後の月、ここにきて、脚を負傷し運動制限の辛抱の日々を過ごしております。
      手術となるやもしれません。。長き道のりとなりそうで飼い主 不安と心配つのりますが、来年も明るく楽しく頑張りたいと思います。
      来年もブログUP楽しみにしております。
      良いお年をお迎えください。
      • gmama
      • 2018/12/31 1:33 PM
      >gmamaさん
      こちらこそご無沙汰しております。
      コメントありがとうございます。
      お元気でしたかと聞こうと思ったら、グレースちゃん脚を負傷とは!!!
      元気いっぱい走り回るグレースちゃんにとって運動制限はツライですね。
      それを見守るママさんもお辛いと思いますが、ここで無理をしたらもっと辛くなってしまいますね。
      できれば手術をせずによくなることをお祈りします。

      アドラーは、2ヶ月続いた下痢もやっと止まり、体重も増え始めました。
      お腹を冷やさないようにと色々やっています。
      このまま元の体重に戻れるよう頑張ります。
      乾燥で痒みも出てしまうので、保湿をしっかりして、あとは痒いのではなくツボが気になったりして掻いてたりするのを減らせるように楊枝鍼もがんばります。

      不定期すぎる更新のブログになっていますが、
      どうぞよろしくお願い致します。
      良いお年をお迎えください!
      • とっと
      • 2018/12/31 8:17 PM
      ありがとうございます。
      ひとつ前の投稿拝見いたしました。
      アドラー君、お腹壊されてたのですね、寒い日々が続いてますのでどうぞ暖かくしてお過ごしください。
      グレは後ろ左足前十字靭帯損傷の疑いで現在安静に過ごしておりますが、安静が安静になっているのか…。かばっていた左足からの負担からかここ数日は右脚もかばうように。
      グレ友で同じく前十字靭帯断裂で両脚を手術したばかりの子がおります。
      グレは損傷の疑いで、炎症、部分断裂の可能性が高く、経過を見ていると歩きは問題ないものの、走るとかばっているような状態です。
      内科的治療は大型犬は難しく、手術の可能性が高くなってきました。
      走ること、遊ぶことが大好きな子なので 運動制限中の辛抱の日々を見ていて本当に辛いです。

      そして、、ストレスがさらに怖い〜笑
      硬いオヤツで気を紛らわせていますが、減量もしなければならず 頭がいたいところです。

      一日も早く、良い報告ができるよう私もサポート頑張ります!
      本年もよろしくお願い致します。
      • gmama
      • 2019/01/01 8:14 PM
      >gmamaさん
      グレースちゃん、前十字靭帯損傷!!!!!
      炎症に部分断裂(*_*;
      文字を見ているだけでもグレースちゃんもママさんもツライことが伝わります。
      アドラーが河川敷でのボールレトリーブで悲鳴をあげ、その後も家の階段を上がれず庭で数日過ごしてた時、靭帯損傷か、断裂か、後ろ足骨折か、股関節か、と色々考え、手術か、歩けなくなるのかと心配した時のことを思い出します。
      結局、過去にも何度かヘルニアになっててその時もその痛みだったとわかり、その後は鍼をやったり漢方を飲んだり、今は温玉と楊枝鍼に落ち着きヘルニアは治まっていますが、ママさんのご心配なお気持ちとってもよくわかります。
      というか、損傷、部分断裂であっても大型犬じゃなければ内科的治療もあるのですね!それは驚きです。
      とにかくグレースちゃんのストレス軽減と、もし手術になってもその時の辛抱、未来には再び元気に走り回れますように、お祈りしてます。

      硬いオヤツや、パズルゲーム?えっとなんでしたっけ、犬用の知育ゲームなどでも気がまぎれるかもですね。
      良いご報告お待ちしております!!
      それから、ママさんご自身もストレスを溜めないように、考えすぎないように、前向きに元気に過ごしてくださいね!
      こちらこそ、よろしくお願いいたします!
      • とっと
      • 2019/01/02 11:24 PM
      コメントする