calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ライレイちゃんとクリスマスデート

連日デートだな。

ライルくんとレイアちゃんと駒沢公園散歩へ。

近隣のわんこグッズショップにて色々お買い物と思ったら、

アイアンバロンは休みだった(*_*;

トリーツポーチの口がバカになっちゃったから買おうと思ったんだけどな。

それで、ジョージへ。

初めて行ったけど、大型犬グッズもたくさんあるんですね。

アドラーも、犬生初のコートを買いました。

雨にぬれても平気(*^^)b

内側はフリースであったか。

 

実はアドラー、二か月近く下痢だったのです。

10月下旬くらいから気温差が激しいとお腹がゆるくなって、でも食べ物で調整して

なんとか快復してたのですが、一度硬式野球ボールを食べてしまって(丸飲みではなく)

一週間、下から出続けて最後は血便。

もともとお腹の調子がよくなかったところに、それで胃腸が傷ついてしまったのです。

そこから復活できず、絶食したり色々やったけど治らず、

あまりにも水様便が続いたため病院へ。

薬もらって何日か飲ませて少しよくなって来たところで、ご飯を元に戻そうとすると

また緩くなるの繰り返しで、必要量まで戻せないうちに緩くなる(水様便または泥状)ので

どんどん痩せていってしまいました。

食べてないのでウンコの回数も量も少ない(便秘)のに、数日おきに出たと思ったら水様便。

このままではヤバイということで、もう一度違う病院へ。

血液検査をしてもらって低たんぱくにはなってないことを確認して、

また抗生剤をもらっい、食べ物も見直して2〜3週間様子をみたけど改善されず。

これは免疫系の疾患で、食べたものを吸収できないのだろう、ということで、

加水分解たんぱくのドッグフードを試してみることに。

 

これを少しご飯に混ぜて今より状態が悪くならなければこれに変えたほうがいいかもとなって

試し始めたところで、ちょうど温玉と楊枝鍼をしに鍼灸院へ。

11月の頭に行った時に背中(ヘルニア)の調子がよかったので、そんなにこまめに来なくて大丈夫と言われて

1ヶ月半ぶりくらいに行きました。

その間、家での温玉&楊枝鍼は私が忙しくてずっとさぼってました。

 

行った途端、アドラーの調子がよくないのを見抜かれ、胃腸の冷えと、頭周りのむくみを指摘され、

それを改善してもらいました。

恐らく、お腹をずっと壊してるのも冷えのせいだろうということでした。

色んなところを舐めたり掻いたりもかなり酷かったけど、それもすべて胃腸のツボのところで、

何か違和感があるから掻いたり舐めたりしてたんだ、と。

全部アドラーは示していたんだ、と。

病気じゃないはずだし、そんなややこしいことにはなってないはずだ、と。

 

もちろん、加水分解たんぱく質のドッグフードはすぐやめて、薬もやめました。

そしたら、次の日の2回のウンコからよくなって行き、2日目にはここ数ヶ月見たことのなかった

素晴らしいウンコが出たのです!!!

それ以来素晴らしいウンコが出ててます!!!

 

毎日の温玉と楊枝鍼をきちんとやって冷えないようにしてればこんなことにはならなかった(*_*;

シェパードはダブルコートだし、お洋服いらないと思ってたけど、少しでも冷えないようにということで

コートを買ってみました。

冷えは万病の元なんだな。

 

ライレイちゃんはうさぎさんのかわいすぎるセーターを購入。

 

アドラーは、お店でサンプルの骨をバリバリと食べてて、いくら復活したからといっても

お腹大丈夫か?と思ったけど、どうやら大丈夫そう。

 

それから、ランチ。

テラス席だったけど、ストーブついてて日当たりがよかったので

暑いくらいでした。

 

どうやら、お腹はすっかり復活したようです。

23kgまで落ちてしまった体重を戻すべく、ご飯も元のに戻して、どんどん食べないとね。

ニンゲンも同じく、冷えは大敵ですね。

 

 

 


0

    スポンサーサイト


    0
      • 2019.03.18 Monday
      • -
      • 23:29
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする