calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

富士五湖遠足〜さいご

一度、車に戻ってしばらくすると、レッカー車とタクシーが同時に来ました。

レッカー車にライル号を載せてもらい、ライルママとライルくんはタクシーで

タイヤ屋さんに出発しました。

初タクシーのライルくん。(photo by ライルママ)

レッカー車に載るライル号。

 

見送った私とアドラーは再び湖畔に戻りました。

この時すでにアドラーの肉球は赤く腫れて血もにじんでたため

もう休んで待つことに。

 

2時間後くらいに無事に直ったライル号でライルママとライルくんが帰還き

よかったよかった〜エクステンション

 

そして、基地を引き上げて、遅いランチをしに行きました。

55steak」というお肉のお店DoCoMo

とってもおいしかった〜ゆう★

今度行ったら、ライルママが食べてたハラミステーキ食べよっとわらう

(photo by ライルママ)

テラス席がワンコOKですが、テーブルが2つだけなのです。

時間が遅かったからか、空いててよかったkyu

 

それから、今度は山中湖畔のペーパームーンへ。

もうお店が終わりの時間に近かったので、ケーキを買って

湖畔に降りて食べました。

ライルママおすすめのパンプキンプディングDocomo_kao1

濃厚でしっかりカボチャだったけど甘すぎず、おいしかった〜きらきら

アドラーは疲れと、肉球の痛みで、休憩。

ライルくんの、くださいビームを浴びるゆう★

(photo by ライルママ)

 

帰りは東名高速で、途中渋滞もありながら、大きなアクシデントもなく無事に帰りました。

アドラーの肉球損傷は、3日経った今日くらいにやっと外でもびっこひかなくなりました。

やわだなぁDocomo_kao18

GWの葉山海岸でもそうだったけど、こういう石のところ、岩のところ、砂利のところ、

すぐにダメになります。

泳いだのがすごい楽しかったし、アドラーもよく泳いでたから、また行きたいと思うけど、

足対策しないと行けませんね。

ライルくんは2泊3日くらいすると3日目くらいに少し痛くなるって言ってましたが、

今回くらいのじゃ全然平気なわけです。

この差はなんなんだろう?

慣れ?

靴買う?

靴履かないと歩けないよね。

泳ぐ時には脱ぐにしても。

しっぽさん教えてくれたやつ調べてみよう。

 

ライルママ&ライルくん、楽しい遠足ありがとうございましたゆう★


0

    スポンサーサイト


    0
      • 2017.12.02 Saturday
      • -
      • 00:45
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      よかったよかった!車のトラブルはほんと焦りますよね!何事もなくタイヤ回復してほんとよかったです!
      グレース乗せて遠出する時は道中一人運転なので気をつけなければなと改めて 緊急時の連絡先等メモして車に入れました。
      それにしても湖の綺麗なこと!貸切最高でしたね、行ってみたいな〜
      アドラー君流血は肉球ですか?
      ふやけた状態で石の上歩くとなるのかな?
      お大事にして下さい。
      アドラー君、またあの泳ぎ見せてね!上手でかっこよかったよ〜
      • gmama
      • 2017/08/13 10:20 PM
      >gmamaさん
      私は何もしなかったので、実はあんまり実感がありませんでした(;^_^A
      ライルママが色んなところに電話して全部ひとりで対処してたので、すごいなぁと思いました。
      私は何も出来なさすぎて、何の役にも立たず申し訳なかったです(T_T)役に立つことでも知ってればよかったんですが・・・
      そうですね、何が起こるかわからないと思うと、色んな対策はしておいたほうがいいかもですね!

      湖きれいでした!
      こんなに水が澄んでるもんなんですね。
      アドラー、結局この日は帰ってシャワーしませんでした。
      肉球がちょっと割れちゃったのと、肉球の間というか、肉球それぞれの周りが赤く腫れてしまいました。
      そうです、水でふやけてやわらかくなったので、ケガしやすくなったみたいです。
      やっと平気になりました!
      ご心配おかけしました<m(__)m>
      • とっと
      • 2017/08/14 11:43 PM
      コメントする