calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

富士五湖遠足〜その1

ライルくんにお誘い頂いて、富士五湖遠足へGO車

朝6時前に出発して、中央道を西へ。

台風の次の日だったので、崖崩れで通行止めがあって迂回しなきゃいけなかったりしたけど、

渋滞にはまることもなく順調に到着・・・・かと思った・・・・・・

 

ガンエクステンションというものすごい音がして、その少し後から

ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ

車がドリルにでも乗ってるような揺れが・・・

 

どんなに道がガタガタなのかと思ったけど、道は舗装されてるし・・・

なんだろう・・・

 

 

 

パンクだDocomo_kao20

さっきのすごい音で何か踏んでパンクしたんだDocomo_kao20Docomo_kao20

 

 

それでも、そのすごい状態のまま、

「車がんばれ〜!!」と大声で車を応援しながら

無理矢理現地に到着泣き

見てみると、やっぱりパンクでした。

さぁ、どうしようかと言いつつ、

時間はたっぷりあるので、湖畔に行く準備をしながら

色んなところに電話。

 

結局、レッカー車に来てもらい、ライル号を近くのタイヤ屋さんに運んでもらう。

でもレッカー車に人は乗れないので、同時にタクシーも呼んでタクシーで人はタイヤ屋さんに向かう。

タイヤ屋さんでタイヤ買って、付け替えてもらって、ライル号で戻って来ることになりました。

で、ライルママがライルくんと一緒にタイヤ屋さんに行ってる間は、私とアドラーは

ぼけーっと待ってることになりました。

 

でも、まずは遊ぶ。

さっそくライルくんはお仕事〜Docomo_kao1

(photo by ライルママ)

アドラーもライルくんにつられて入水。

基地を日陰に作りたかったので、日陰のところまで結構歩きました。

基地作ってから、ライルママのおいしいオサレ朝ご飯を頂きましたき

そのころアドラーは・・・

草むらで、持参したソフトボールで遊んでますDoCoMo

 

(つづく・・・)

 

***
ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
バザーも同時開催です!
詳しくはコチラ→

***
いつもご覧頂きありがとうございます。
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


0

    スポンサーサイト

    ***
    ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
    ♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
    バザーも同時開催です!
    詳しくはコチラ→

    ***
    いつもご覧頂きありがとうございます。
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


    0
      • 2017.10.19 Thursday
      • -
      • 00:20
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      え〜〜〜パンクですか!?
      そのまま走るとパンクの穴修理だけでは済まないですよね。タイヤ交換はちょっと痛い・・・ホイールがダメに成らなくて良かった!
      私も無理矢理走って。。。JAFに怒られた事があります。何はともあれ、皆さんご無事で良かったです。

      富士五湖・・・過ごしやすい場所ですね。
      • ゆずまま
      • 2017/08/11 1:50 PM
      >ゆずままさん
      ははは〜(;^_^A
      パンク初体験です!
      どのくらいタイヤが破損してたのかはわかりませんが、確かにそのまま走ったらホイールもダメになりかねなかったのか・・・なるほど〜!!
      勉強になります(;^ω^)

      富士五湖、この辺りに登山に来たことはありましたが、湖で遊んだのは初めてでした。
      とってもいいところでした〜!!
      • とっと
      • 2017/08/11 11:52 PM
      コメントする