calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

カイカイのその後

今の時期は食物アレルギーよりも圧倒的に季節性の皮膚疾患で

カイカイが続いてるアドラー。

週1でシャンプーもしてますが。

痒がる部分の毛をかき分けると、赤くなってる場合がほとんど。

こういうちょっとした赤みが痒いらしく、痒くて掻いたり舐めたりするから余計赤くなるって

話もありますが、こういうのがそこらじゅうにあります。

で、痒がると片っ端からイソジンを薄めたものを吹きかけます。

これやるとだいぶいいみたいです。

でも、目視で赤いのが発見できればイソジンつけられますが、

目視できない痒みもあります↓

全く赤くないんですが、指で触ってくとプチっとなってるのです。

これも痒いみたいなので、指でさわってこういうのを探し出してここにもイソジンつけます。

体中を触ってこういうのを探し出したり、毛をかき分けて赤くなってる部分を探して、

イソジンつけて少しマシになるけど、また他のとこが痒くなって・・・という

終わりなき戦いみたいなことになってますが、

飲み薬を減らしたいので、がんばらねばなりません。

酷い時は一日1錠飲まないと、しかも飲んでも痒がってましたが、このイソジンをやり始めてから

今は飲み薬は1日おきに半錠でなんとかなって来ました。

あとは、掻くと酷くなるので、掻いても影響があまりないように、Tシャツ着せて、スヌード着けてと

色々くっつけてしのぐほかないのです。

早くいい気候にならないかな〜アセアセ

***
***
いつもご覧頂きありがとうございます。
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


0


    ***
    ***
    いつもご覧頂きありがとうございます。
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


    0
      • 2017.11.18 Saturday
      • -
      • 22:24
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      アドラー君の湿疹は季節も大きく関わってるのですね、特に湿度!人間ですら不快な湿気、動物にとっては大敵ですよね、
      イソジン効果ありそうですね!今度薄めて使ってみようと思います。
      グレースも近頃は目の上が痒いのか地面にこすりつけたりしていたので短い毛をかき分けてみると小さな盛り上がりが。痒そうだったので薬浴したりしました。
      最近100円ショップでシリコン製の洗髪ぐしを買い、それを使いシャンプーしてるのですが、泡立たない薬浴シャンプーが泡立ってくれて、シリコンヘッドのマッサージ効果で気持ち良さそうにしています。おすすめです!
      • gmama
      • 2017/08/09 8:32 PM
      >gmamaさん
      イソジン、いいですよ〜!!
      安上りだし(*^^)v
      シリコン製の洗髪ぐし!?百均でそういうのも売ってるんですねぇ(*^-^*)
      探してみます!
      • とっと
      • 2017/08/11 12:31 AM
      コメントする