calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

紫陽花を見に鎌倉へ〜6月のはなし〜長谷寺編

昨日から続きます。

 

キルア達と一旦分かれたあとは、長谷寺へ。

8時過ぎに入ったにもかかわらず、あじさい路はすでに20分待ちDocomo_kao20

整理券を配られました。

とりあえずはあじさい路の入り口まで行ってみました。

上に登ってみると大量の人が・・・アセアセ

みなさん順番待ちのようでした。

電光掲示板に15分から20分おきに番号が表示されます。

一つの番号に何十人と人数が決まっているらしく、

一つ番号が進むと大量の人々があじさい路に入っていきます。

でも、すでに行列だし、ろくに動かないし=3

その行列のままあじさいを見るらしいDocomo_kao8

なんだか萎えて来たけどせっかく待ち時間20分で入れるのだから我慢我慢。

でも、入れるまでにはまだしばらくあるということで、

一度わんずの様子を見に車に戻りました。

このころは日向は暑いけど、日陰はまだまだ涼しかったので、

車の中も暑くなかったので一安心。

全窓を開放して行きました。

30分後くらいに長谷寺へ戻ると、すでに私たちの番号の入場が始まっていて最後のほうに入場。

なので、なかなか行列が進みませんでしたが、なんとかあじさい路へ潜入どこも

それではどどどどっと紫陽花をお楽しみください。

途中、ショートカットもしながら、1時間弱紫陽花を堪能できました。

紫陽花は、崖?にあるのですが、それを下りて来たところのこの建物、

裏が少し竹林になっていて、いい感じでした。

こういうの好きです。

 

長谷寺は、わんこNGなのでなかなか入る機会がなかったのですが、

今回一番混んでる時期なのに行けて満足でしたピース

 

それから駐車場へ戻るも、コインパーキングの支払いにお金を崩さないといけなくなり、

抹茶ソフトを買ってしまったDoCoMo

この後は、そうそうにランチのお店へ移動しました。

 

つづく。


0



    0
      • 2017.12.02 Saturday
      • -
      • 22:47
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする