calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

エマの寝る場所

エマちゃん、なぜか玄関で寝ます。

バスタオル敷いてるからここにいるんじゃなくて、

ここにいるのが好きらしいので、ここに敷いてるんですよ。

うちに来てからしばらくの間は、夜はクレートで静かに寝てました。

夜のトイレから戻って来ると、自分からクレートに入ってました。

でも、夏になって暑くなってきてからは、2階のクーラーは消して寝ると

2階はモワっと暑くなるので、好きなところで寝られるようにしてたら、

1階の玄関脇に寝るようになりました。

今は、お散歩から帰ると2階に上がらずに一人でここでさっさと寝る態勢に入ってます。

ちなみにアドラーは、基本的には上で寝てて、明け方になると

ドドドドドッと階段を駆け下りて来て下で寝てます。

 

みんなそれぞれで面白いな〜Docomo_kao1

***
ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
♪10月21日(土)14時開演 玉川平安教会 教育館(東京都世田谷区)
わんこOKです!
詳しくはコチラ→
♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
バザーも同時開催です!
詳しくはコチラ→

***
いつもご覧頂きありがとうございます。
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


0


    ***
    ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
    ♪10月21日(土)14時開演 玉川平安教会 教育館(東京都世田谷区)
    わんこOKです!
    詳しくはコチラ→
    ♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
    バザーも同時開催です!
    詳しくはコチラ→

    ***
    いつもご覧頂きありがとうございます。
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


    0
      • 2017.09.19 Tuesday
      • -
      • 23:32
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      アドラー君もエマちゃん自分で涼しい場所をみつけて移動してるんですね!
      グレースなんて日中は18度設定の扇風機部屋に引きこもりです!笑(18度設定でも陽の当たる角部屋、バリケンのため温度計は23度から25度です。)
      これでも常にハァハァ。暑いアピールがオーバーです。笑
      外気との気温差はあまり良くないと思いながらも 暑そうにしている姿を見てしまうと夏だけはと飼い主も甘くなってしまいます。
      先日はクーラーの効きが悪く感じたので掃除してみるとフィルターに土ほこりがびっしり。
      泥んこグレースなだけに、まめに掃除しないと詰まってしまうようです。。
      我が家は日本一暑いと有名な市から近いので本当に暑いです。
      • gmama
      • 2017/07/15 2:23 PM
      >gmamaさん
      グレースちゃん、18度ですか!!!!!
      すごいなぁ。。。天国だろうなぁ(*^-^*)
      うちも生活スペースが2階(キッチンやリビングダイニング)なので、基本的に2階にいることが多く、日当たりのいい2階は夏は暑いです。
      なので、厚いカーテンも閉めたまま、もちろん窓も開けずで、クーラーは日中つけっぱなしです。
      うちは27度設定の除湿にしてます。
      温度下げなくても湿度が低ければ体感温度が低くなるのではないかというのと、アドラーのお肌に夏の湿度はいらないので(;^_^A
      最近はお灸始めたので空気清浄機を時々使ってますが、空気清浄機をエアコンと一緒に使うと、エアコンの汚れが減るそうですよ(*^-^*)
      グレースちゃん、快適部屋と泥んこクラブで楽しい夏が送れますね〜(*^-^*)

      あ、そうだ、ドッグライフセイビングのホームページのトップページがスージーになってます!!
      是非ご覧ください!!
      • とっと
      • 2017/07/16 11:06 PM
      コメントする