calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

・・・キャッチシャベル

お散歩で活躍のウ○コキャッチシャベル。

100均でちゃんとウ○コ取り用で売ってたものなんですが、

ぶっこわれて来ました。(赤い丸したところに亀裂が泣き

これをビニール袋で覆って(つまりビニール袋にこれを入れて)、

ウ○コする時に直接これでキャッチして使ってます。(本来の使い方ではないと思いますが。)

ウ○コが道路につかないで処理できるのです。

で、そのままビニール袋をひっくり返せば捨てられるのです。

なんだけど、ウ○コの量が多いもんだから重量に負けて段々壊れて来たんですね〜

このまま使ってると、せっかくキャッチしても亀裂が入ったところから曲がって

ウ○コが道に落ちてしまうので、もう新しいのに代えることにしました。

が、100均をいくら探してもないのです・・・_| ̄|○

しょうがないから、コレで代用↓

プランター用のスコップです。

深さがあっていいんだけど、幅がもうちょっと欲しいところ。

ま、贅沢は言わないけど。

子供用のおもちゃのスコップ(砂遊びとかに使うやつ)も考えましたが、

小さくて、載りきらないだろうと判断。

大きいやつになると柄が長いし。

これで使えてるので、いいんですが・・・

前のこれ、ここ↑の穴にビニールを詰めておけたんです。

これかなり便利なんですがね、スコップにはこれがないんですよね〜泣き

やっぱりこれがいいなぁ。

とりあえずスコップあるので何とかなりますが、

引き続き100均で探してみようと思います。

あるといいんだけどなぁ。

写真はちょっと前のお散歩。

ご近所わんとものレオナちゃんと一緒に多摩川行った時のですDocomo_kao1

大中小になってる、ってレオナママがニコッ

14歳になったばかりのレオナちゃん、また一緒にお散歩行ってくださいね誕生日

いつもご覧頂きありがとうございます。
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


0


    いつもご覧頂きありがとうございます。
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


    0
      • 2017.08.20 Sunday
      • -
      • 23:01
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      手首にリードをかけたままキャッチに成功した直後、引っ張られて半分転げ落ちたよ。ゲームだと思えばいい。
      • ぱーさん
      • 2017/07/06 12:39 PM
      お、うちはエコキャッチャーというものが日々活躍してます(σ・ω・)σ地面に着地する前に回収...が、たまに失敗(笑)
      • ゴン太まま
      • 2017/07/06 2:59 PM
      >ぱーさん
      うん、前は時々やって自分でジョック受けてた(;^_^A
      私は、キャッチしたあと、袋をひっくり返す時にやってた。
      だから、今は絶対同じ手にはリードかけないし、用心してるよ。
      • とっと
      • 2017/07/06 11:45 PM
      >ゴン太ままさん
      エコキャッチャーって調べちゃいました(;^_^A
      ほんとだ〜、直接回収できるスグレもの!!
      っていうか、セレブ〜(*^-^*)
      • とっと
      • 2017/07/06 11:48 PM
      コメントする