calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

エマちゃん、再び病院へ行く。

先週木曜日に近所の病院に傷口を見てもらいに行ってから、

圧迫する方法で漿液が止まるのを待ってみたけれど、

なかなか止まる気配がないので、今日手術をした病院に行って来ました。

見て頂いたところ、糸が一か所切れて傷口が開いてしまってました。(漿液が出ることとはあまり関係なし。)

その場で局所麻酔をして縫いました。

エマちゃん、がんばって痛みに耐えました!!

そして、漿液がかなりの量出てしまっているので、やはり圧迫して固定して

傷が治るのを待つしかないと。

どうしてこんなに漿液が出るのかというと・・・

場所的に乳腺が発達している場所で、乳腺が発達しているということは毛細血管もかなり

張り巡らされているので、その血管から漿液が集まりやすい場所であること。

もともと、くっついてなかったところを(タコを切除してくっつけようとしてる)

つけようとしてるので時間がかかること。

高さが5cmくらいあったタコだけど、それを完全に真っ平にはせず、1cmくらいは残っているので、

そこに漿液が溜まりやすくなっていること。

という理由だそうです。

それから、避妊手術をしたところはなんともないのに、なぜ胸のタコがそうなってしまってるかと

いうのも、術式が全然違うのだそう。

だから比べちゃいけないのだDocomo_kao8

あと、かなり重要な理由としては、一番スレる場所だということ。

フセしたら一番影響がある場所だからね。

だからこそ出来たタコだったわけで。

そりゃ、漿液もたくさん出るし、治りも遅いというか時間かかるわけだ、という理由だらけでしたDocomo_kao20

というわけで、更なる圧迫をすることに。

外部からの影響をなるべく受けないように、ズレないようにってことで、

なんだか色んなものを体にマキマキDocomo_kao8

こんな感じで漿液が出なくなるまで・・・多分数週間・・・kyu

がんばりまーすピース

いつもご覧頂きありがとうございます。
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


0

    スポンサーサイト

    いつもご覧頂きありがとうございます。
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


    0
      • 2017.08.20 Sunday
      • -
      • 22:53
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      エマちゃん局部麻酔頑張りましたね!偉いですね本当!
      漿液、初めて私は聞く言葉だったのですが、膿とは違うんですよね?液ですもんね、
      タコは胸が深いワンちゃんはなりやすいのでしょうか?体制の癖などもあるのかなぁ、シェパも深いですが毛で覆われてるからまだよいほうなのでしょうか。
      それにしてもエマちゃん、巻き巻き姿がなんだかかっこいいです!警備しているSPのよう!
      思いましたが、エマちゃん、ドベちゃんのキリッとしたお顔のなかでは優しい感じがします。甘えちゃんが伝わります〜笑 可愛い!
      エマちゃんの傷がはやく良くなりますように。
      アドラー君の腰も良くなりますように!
      • gmama
      • 2017/06/12 9:04 AM
      >gmamaさん
      ご心配おかけしてます<(_ _)>
      エマちゃん、我慢強いです!!じーっと耐えてました。
      漿液は、ニンゲンでも傷があるとグジグジと透明の黄色い液が出てくると思いますが、それと同じです。
      膿じゃないんです。私も今回初めて聞きました。
      色々勉強になります(;^_^A
      そうですね〜、シェパではならないんじゃないでしょうか・・・ほんとに、タコのあった場所、まさにいま傷がある場所がバッチリ床(下)に着きます。
      そりゃ、なるよねって納得します。
      エマはとっても優しい顔つきですよ(*^-^*)
      かわいい!ってよく言われます(*^^)v
      ほんとに、エマはベタベタベタベタです!!
      アドラーも、悲鳴をあげた日からもうじき1ヶ月になります。
      今月下旬には専門病院に行って来ようと思ってます。
      いつもありがとうございます!
      • とっと
      • 2017/06/13 10:35 PM
      コメントする