calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

エマちゃん、結局病院へ行く。

昨日はTシャツ着て大人しく寝たエマちゃんでしたが、

朝起きてみるとTシャツが汚れてしまってました。

このまま舐めなかったとしてもよくなると思えなかったので病院へ。

漿液がたくさん出てしまっているので、圧迫しないといけないとのことでした。

今は漿液が外に出る隙間があるのでどんどん出てしまう(だから傷が治らない)けど、

圧迫してスペースをなくせば循環するようになるのだとか。

というわけで、高吸収のパットを傷口にあてて、自着性の包帯ベトラップなるものをつけました。

このベトラップって普通に人間用にドラッグストアにも売ってるんですね。

ただ、短いけどね。

巻くのが胸の部分なのでとにかく長さが必要なんだけどね。

普通の包帯だとあっという間にお腹のほうにズレて行ってしまうので、

こういうくっつくタイプだと助かります。

それでも、ズレるからちょくちょく巻き直ししてやらないといけないんですが。

エリカラつけたので、クレートもしばらく入れません。

こんなのやだ〜って、ふぇ〜ふぇ〜と文句言ってますDocomo_kao8

がんばって治さないとね〜アセアセ


0



    0
      • 2017.12.02 Saturday
      • -
      • 22:14
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2017/06/09 6:10 AM
      ゆずは胸が高かったので時々、大きな座りだこが爆発していました。こんな包帯があったのですね。
      腹巻きを改良したりして、色々と工夫したことを懐かしく思い出しました。ゆずのTシャツはいつも汚れていましたから・・・
      エマちゃん、早く治りますように!
      • ゆずまま
      • 2017/06/09 9:21 AM
      >鍵コメさん
      それよりも前に良くならないと困りますね〜(;^_^A

      • とっと
      • 2017/06/09 8:57 PM
      >ゆずままさん
      ゆずちゃん、そうだったのですね〜
      私もこんな包帯があるとは知りませんでした。便利ですよ!(*^-^*)
      ハルちゃんは大丈夫ですか?
      私もこれを知る前に色々と試してみたんですが、どうしてもズレてしまってダメでした。
      便利な世の中ですね(;^ω^)
      エリカラがかなりのストレス(私たちニンゲンにも)ですが、早く治るようにがんばります!
      • とっと
      • 2017/06/09 9:04 PM
      コメントする