calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

アドラー、負傷・・・(*_*;

昨日、多摩川にボール遊びに行ったアドラー。

もちろん、エマも一緒に。

その時、ボールを追いかけてダッシュしたアドラー、河川敷中に響き渡る叫び声をあげながら

走って行きました。

あ〜、骨折したか?と思いながら追いかけたんですが、叫び声をあげるくらい痛いはずなのに、

止まらない。ボールを追いかけ続けるのです。

そのまま左後ろ脚をあげながらフラフラと歩いていたんですが、すぐにまた普通に歩き始めました。

骨折か?脱臼か?と言いながら、もう遊びは無理だね、と戻り始めたけど、

結局普通に歩いて行きました。

荷物まとめて家に帰る時も普通、びっこすら引いてない。

家に帰って、シャンプーしてる時も普通、その後体力有り余っててコングで遊んだ時も普通でした。

なんだったんだろう?と言ってたけれど、その後寝そべってたのを起き上がった時、再び大悲鳴。

ご飯は立ち上がって食べたけど、足をあげてました。

やっぱり痛いらしく、すぐに寝そべってしまう。

どうやら、寝そべったあとに起き上がる時が一番痛いらしい。

ご飯食べた後クレーに入ってしまったけどトイレに出さなきゃいけないので、引っ張りだしたら過去最高の叫び声。

ご近所さんがびっくりして窓を開けたくらい。

抱っこして階段降りて、トイレに出した時にはびっこはひいてなかったらしい。

ゆっくり歩いてたらしい。

その後から、今現在までは(丸一日)ずっと1階にいてずっと自ら安静にしてます。

ちょうど今日は暑いし、1階のが涼しいし、玄関のたたきは冷たくて気持ちよくてたたきに

おりてしまうので、タイルを敷いて上がり降り自由にしました。

かなり狭いけどね〜Docomo_kao8

 

恐らく、股関節の捻挫ではないかと思われます。

3年前にも同じようなことがありました。

股関節脱臼を疑われたけど、脱臼してたら歩けないはずなのを歩いてたので、

捻挫だろうとなりましたが、今回も同じ感じです。

痛いのは痛いけど、歩けないことはないので。

3年前は痛さからか、食欲もなくなってましたが、

今回は一応食べてます。

まぁ、しばらくは安静だなぁ。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


0

    スポンサーサイト

    いつもご覧頂きありがとうございます。
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


    0
      • 2017.06.25 Sunday
      • -
      • 22:02
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      心配だね。
      安静にするしかないの?
      お大事に☆
      • アコハハ
      • 2017/05/22 6:02 AM
      アドラー君!大丈夫ですか・・・
      大きな声を出すぐらいだから痛かったのですね。
      お大事に・・・アドラー&#10084;

      先日は結局伺えなくてすみません。
      たいした事もしていないのですが、いつも運悪くて。。これに懲りずにまたお誘い下さい<(_ _)>
      • ゆずまま
      • 2017/05/22 11:06 AM
      アドラー君!股関節の捻挫とは。まずは安静にお大事になさってくださいね。
      我が家のお転婆もパピーの頃、一度脱臼して自分で入れてたそうな。事後報告で当時の訓練士から報告受けましたが常習になるのではないかと心配しておりました。
      悲鳴、お転婆娘は大した怪我でもないのに誰よりも大きな悲鳴でアピールしながら飼い主にすりより仮病します。
      • gmama
      • 2017/05/22 6:59 PM
      >アコハハさん
      ご心配ありがとうございます<(_ _)>
      まずはなるべく動かさないことだと思います。
      明日、病院に行くことにしました。
      • とっと
      • 2017/05/22 11:11 PM
      >ゆずままさん
      ご心配おかけします<(_ _)>
      今日も一日安静にしてました。
      明日病院に行くことにしました。

      わざわざありがとうございます!
      お忙しいところを気にかけて頂きすみません。
      急に暑くなって体調管理も難しくなっていますから、
      どうぞご自愛ください!
      • とっと
      • 2017/05/22 11:16 PM
      >gmamaさん
      ご心配おかけします<(_ _)>
      アドラーは今日も一日安静にしてました。
      グレースちゃんは経験者でしたか!
      しかも自分で入れた(;^ω^)
      癖にならなくてよかったですね〜
      やっぱり大げさなのはシェパあるあるでしょうか・・・アドラーも物凄く大げさです(;^_^A
      明日病院に行くことにしました。
      • とっと
      • 2017/05/22 11:18 PM
      コメントする