calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

代々木公園わんわんカーニバル〜チャレンジ!

JUGEMテーマ:わんこ

昨日のお友達紹介に引き続き、わんわんカーニバルで参加したイベントですDocomo_kao1
まずは、なんとか途中参加できたクイズ大会。
ちょっと、問題の順番をよく覚えてないのですが、参加できた問題を並べてみます。
チャレンジしてみてくださいウィンク

★1★犬の歯は44本である。○か×か。
★2★江戸時代、日本の上流階級で最も人気のあった犬種は柴犬である。○か×か。
★3★日本犬の中で大型犬は秋田犬である。○か×か。
★4★ドーベルマンは人の名前である。○か×か。
★5★犬は教えなくても犬かきができるか、教えないとできないか?できると思う人は○、できないと思う人は×を選ぶ。

答えは一番最後ですわらう

ちなみに我々は(二人が別々に考えて)この5問においても全問正解にはなりませんでしたDosomo_kao9


次にチャレンジしたのは、マテマテCarチャレンジ。
これは去年の駒沢公園でもやりました。
車にわんこを乗せて、ドアを閉めて10数えて再びドアを開けた時に飛びだしてこなければ成功です。
まずはアドラー。

stayだよ〜Docomo88


はい、成功です=3

次はルーカス。
まぁ無理だろうなぁと思いました。

るーくん、ちょっとstayしててね〜

10数えて開けてみると・・・

飛びだして来ない!
成功です!!
すごいねぇ!お利口さんです!!

それから、早食い王選手権。
これも去年参加しましたが、ウェットフードに慣れてないうえに紙皿が動いてしまって、
とにかく食べにくそうでした。
今年は、お皿をおさえて下さいと先に指示があったので、しっかり押さえました。
で、アドラー。

ギャラリーからはあたたかいお声が・・・
「味わって食べてるんだね〜」
「あんまり好きじゃないのかな〜」
お気遣いありがとうございます(*_*;
タイムは27秒でした・・・
遅っ!!って思ったけど、まぁこんなもんよね。
これでも去年よりは、か〜な〜り早くなったんです。
アドラー、普段からがっつかないもんでDocomo_kao8

次はルーカス。

ルーカスはいつも通りに食べられました。
タイムは17秒くらい。
がんばったねゆう★

こんな感じでイベントにも参加し、会場を行ったり来たりしてお店を見てまわったり、
たくさんの方々にかわいがって頂きました。
ルーカスにとっては初めての経験で、たくさん歩いたら疲れるだろうと、気温も関係して疲れるだろうと思い、
代々木公園に向かう前に、ペットカートを借りに行きました。
犬ともクラブ」というお店で、新宿ちかくの中野区だったので代々木公園にもとても近くて
とっても便利でした。

駐車場から公園までも乗せてみたけど、乗せたとたんに降りたDoCoMo
結局、カートは荷物乗せと化し、公園では乗りませんでした。
でも、最後は疲れ切ってテーブルの下で爆睡してたので、これなら乗るかもしれないと思い
乗せてみました。

しばらくはおとなしく乗ってましたが、やっぱり慣れないのとアドラーと一緒にいたいらしく、
結局降りてしまいましたが、歩かせると疲れるので無理矢理乗せて屋根を閉めたら、
大暴れしてました。
これって、慣れなんでしょうかね。
ラクだと思うんだけどなぁ。
人間にとっては楽ですね。
カート生活ってしたことないから、みんな初めての経験でしたkyu
ルーカスの成長具合にもよりますが、また機会があったら借りたいですニコ
お店の方もとても親切だし、お値段も良心的だし、「犬ともクラブ」おすすめですエクステンション
レンタルカートの他にも介護用品やペット用の車椅子も扱ってるようです。

それでは最後に昨日の戦利品です!

今回はシャンプータオルを大量にゲットしました。
わんこ用にもこんなのあるんですねぇ。

そんなこんなで楽しく遊んだ昨日でしたが、熊本では再びの大地震発生。
どんどん被害は広がっているようです。
さっそく、わんわんカーニバルでは募金活動をしていたので、募金しました。
わんにゃんが行方不明になっている情報が随分と出て来ています。
なんとか飼い主さんと再会してほしい。
それから、救援情報もいまいちまとまっていないようで、
色んな情報が錯綜していますが、今後も情報集めを続けたいと思います。


では、最後にクイズの答え!
★1★・・・×(42本が一般的。)
★2★・・・×(人気犬種は狆です。)
★3★・・・○
★4★・・・○
★5★・・・○(教えなくてもできる。ただし、犬による。)

みなさん、わかりましたか?
***
ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
バザーも同時開催です!
詳しくはコチラ→

***
いつもご覧頂きありがとうございます。
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


0

    スポンサーサイト

    ***
    ガンドッグレスキューCACIさんを応援する秋のチャリティーコンサート
    ♪11月11日(土)13時開演 市川市文化会館 大会議室(千葉県市川市)
    バザーも同時開催です!
    詳しくはコチラ→

    ***
    いつもご覧頂きありがとうございます。
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


    0
      • 2017.10.19 Thursday
      • -
      • 23:50
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      アドラー&ルーカスくんお疲れ様〜
      とっても良い経験をしましたね。
      ルーカス君は社会勉強たくさ〜んして。。。
      でも本当におりこうさんです。

      私もクイズ楽しみましたよ〜
      それにしても、勝利品がすごいです。
      ワンワンカーニバルいろいろなイベントが
      盛りだくさんでしたね。
      • エメラルド
      • 2016/04/18 8:45 AM
      >エメラルドさん
      やっぱり、この頃の経験はとても大事だと思います。
      そう思って色々とやっていますが、これが吉と出るか凶と出るか・・・(^_^;)

      クイズ楽しめましたか!
      このクイズ、正解すれば1問1問いちいち景品が全員にもらえるんです。
      だから戦利品も多いのです(^_^;)
      • とっと
      • 2016/04/18 10:34 PM
      コメントする