<< December 2018 >>

ももパフェ食べるツアー

とうとう、前回の更新から1ヶ月が経ってしまった・・・(;^_^A

いい加減書かないとね。

その前に、

明日はドッグライフセイビングの譲渡会です!!

9月1日(土)13:00-16:00

代官山Tサイト内、グリーンドッグさんドッグランにて

雨天の場合でも室内にて開催です。

詳しくはこちらでご確認ください→

かわいい子達がたくさんお待ちしてます。

みんな遊びに来てね!

それから、2019年のカレンダー写真を募集中だそうです。

幸せいっぱいのたくさんの写真見るのが毎年楽しみです。

9月末までの募集で、写真の送り先はコチラ↓

doglifesaving@hotmail.co.jp

詳しくはコチラをご覧ください→

さて、たまがわぐみ夏の合同お誕生会の前にはライレイママに連れてって頂いた富士五湖にももパフェ食べるツアー。

まずは西湖湖畔にて放牧。

この日の東京は、当然の猛暑でしたが、ここはさすがに猛暑ではなかったです。

それでも、日向は暑かった(;^ω^)

ライレイちゃん達は湖に入っクールダウンしてたけど、

アドラーはそう簡単に濡れるわけにもいかず(一度濡れたら完全に乾かさないと皮膚が大変なことになる)

なるべく日陰を通ろうと思うものの、日陰がそもそもない。

しばらく散策したあとは、大きな木の下でボール遊びしました。

それからまた移動して、今度はお山散策。

こちらは、木がたくさんだったから日陰だったし、

登れば涼しくなって行ったので気持ちよかった(*^-^*)

ライルくんは、すぐにいなくなって気がつくと野生のインギー化してた(*‘∀‘)

それから、河口湖畔の桃食べるお店へ。

注文してから出来るまで周りをぷらぷら。

ここは暑かったね〜

あ、わざわざボール落としてる!

出来上がると番号呼ばれて取りに行きます。

お店のテラス席は暑かったので、

風が通りそうな日陰のところにあるテーブルにて。

手前がももパフェ。

奥がももプレート。

プレートは数量限定らしくすぐなくなっちゃうみたいでした。

で、プレートの桃は色んなのがあって、ネクタリン?みたいなのもありました。

桃アイス?シャーベット?もついてて。

いや〜、豪華だった!

これがお昼ご飯って、すごい贅沢!

ちなみにプレートの桃は皮がついてて、皮も食べるように言われるのだけど、

一応チャレンジしてみました。

1種類だけ、皮食べてもおいしいやつがあった。

でも、他のは、あのゴワゴワ感というか皮の毛?というか、ザラザラな感じが否めず、

やっぱり基本的には桃は皮無しじゃないとなぁという結論に。

山梨の方は、皮むかずに食べるらしいです。

すごいなぁ。

葡萄屋kofuハナテラスcafe

今のプレートには葡萄ものってるらしいです。

桃の種類もどんどん違うものになってます。

でも、これからは葡萄になるのかな。

それから、また移動してお山散歩。

さすがに疲れたのか、ニンゲンが休憩してたらアドラーも休憩してました。

ライレイママ、気分転換に連れてってくださってありがとうございました!

桃パフェ、おいしかった〜(*^-^*)

GW恒例キルアに会いに三千里〜その3

その前に・・・明日の譲渡会のお知らせです。

ドッグライフセイビング譲渡会

13-16時 グリーンドッグ代官山(Tサイト内)にて

お天気も良さそう・・・というより、暑いかもですね晴れ

暑さ対策、紫外線対策などなど、気をつけていらしてくださいエクステンション

本当の家族を待っているたくさんの子達にどうぞ会いにいらしてくださいDocomo_kao1

さて、キルアに会いに三千里最終回です。

名越切通し〜まんだら堂やぐら群を見学した後は、

街に戻ります。

途中、「Panya Cotto」というオサレなパン屋さんでラスクなどを購入。

お店に入った私を追いかけて&疲れたので勝手に店番なアドラーDoCoMo

この店名は、「パン焼こうっと!」が元だそうですわらう

お土産にした珍しいラスクおいしかったどこも

それから、住宅街を抜けてキルア行きつけのバーへ向かいました。

が、満席で入れずDocomo_kao18

GWなのと、ちょうど逗子海岸でフィルムフェスティバルをやってたのとで、

人がたくさんだったからね。

なので、すぐ近くの「鉄板とワイン comichi」へ。

ここもワンコOKウィンク

みんな疲れてたので、ぐったりでしたkyu

たくさん話して、おいしいお料理たくさん食べて、楽しい最後のひとときでしたDocomo_kao1

キルアファミリーとのGWのお散歩も3年目。

初めてお会いした時5歳だったチャコールちゃんは昨日8歳に、キルアは来週4歳に!!

チャコールちゃん、キルア、お誕生日おめでとう誕生日き

今年も楽しいお散歩ありがとうございましたゆう★

来年はキルアの行きつけのお店に行くぞ〜!!

GW恒例キルアに会いに三千里〜その2

つづきです。

森戸川沿い散策の後は、車に戻り、逗子駅周辺へ移動。

駅近くに車を止めて、そこから名越切通しを目指します。

住宅街を抜けると、すぐに到着。

二年前には朝比奈の切通しに行ったので、一緒に行った切通しは二つ目ピース

こんなに狭いのです〜DoCoMo

そのまま進んで、ちょうど期間限定公開だったまんだら堂やぐら群へ。

要するにお墓なんですけど、なんだか不思議な空間でした。

ちょっと東南アジアのような感じもしました。(行ったことないけどDocomo_kao8

そのちょっと上には高台があって、とってもいい景色が望めましたき

犬達はそれぞれ・・・

チャコールちゃんはいつもニコニコDocomo_kao1

キルアは・・・モデルかいkyu

アドラーは、もう疲れてますアセアセ

再び先ほどのやぐら群を通って先へ進みます。

奥にまたありました。

それからまた進むと、大切岸(おおきりぎし)という石切り場跡があります。

その後、展望台へ。

材木座、由比ヶ浜がすぐそこに、そして江の島の向こうまで見えました〜エクステンション

ここでもわんずはへたり込むDocomo_kao8

また来た道を戻ります。

つづく。

このハイキングコースはコチラで詳しく紹介されてます。

逗子市ホームページ

GW恒例キルアに会いに三千里〜その1

え、ゴールデンウィーク・・・アセアセ

2週間以上経ってしまったDocomo_kao20

ですが、今年も会いに行って来ました、キルアファミリーに!!

去年と同じく、葉山ステーションで待ち合わせ。

鎌倉湘南野菜を買って、お昼用にこれまた去年と同じく葉山のお肉屋さんの

コロッケとかパンを買って、出発。

すぐ近くの南郷上ノ山公園の駐車場に車を止めてから、歩き始めました。

今年は、森戸川沿い散策で森戸川源流へ向かいました。

この日は、強風だったのに、森の中は心地よい風と日陰で歩きやすかったです。

ここは、バードウォッチャーの聖地らしく、この日もたくさんいました。

鳥の姿は普通には見えないけどねDoCoMo

ウグイスの声はずーっと聞こえてました。

キルアは相変わらず元気で、パパさんいわく、遠慮がなくなったそうですkyu

アドラーはハーネスと伸縮リードで多少自由に。

キルアはエクステつけまくりわらう

時々とってやるんだけど、またこれが簡単には取れないんだなDocomo_kao8

すぐ伏せるしね。

寝そべるしね。

まぁ、ゴージャスになったわ=3

これを笑ってられるパパさんママさんすごすぎるききき

お昼ご飯を食べてからまた来た道を戻って来ました。

すぐ休むキルア寒い

もうぼく飽きました

もうぼく疲れました

ってのが多いキルアDoCoMo

まだこの先もあるんだよ〜

つづきます。

御岳山ハイキング3

御岳山ハイキング最終回です。

神社からケーブルカーの駅に戻り、15分ほど待ってから乗りました。

犬連れは一番後ろ(上)から乗ると専用スペースがあります。

他にキャバリアさんとトイプー?さんが抱っこされて乗りました。

アドラーは乗った時には大人しくしてたんですが・・・

発車すると、びっくりしてソワソワしてましたDoCoMo

まさか動くと思ってなかったからねわらう

6分で、麓の滝本駅に到着。

このケーブルカー、意外にも京王電鉄でした。

最寄りの駅はJR青梅線なのにね。

その後、近くを流れている多摩川源流の河原へちょこっと遊びに行きました。

近くにグランピングやれるところがあったり、

河原では釣りキャンプしてる人もいたりでした。

夏は気持ちよさそうだけど混みそうだなkyu

この後は帰るだけだったので、ちょこっと水に浸かって遊びました。

帰りには雨が降り始めたけど、ハイキングや水遊び中じゃなくてよかった。

疲れたけど、楽しいハイキングでしたゆう★

御岳山ハイキング2

続きです。

長尾平からハイキングコースに戻り、天狗岩を目指しました。

ここからロックガーデンに向かってどんどん下ります。

ロックガーデンは沢沿いの岩がゴロゴロしたところを進むコースです。

綾広の滝に到着。

たいして大きくはないんだけどね。

この滝までがロックガーデンです。

ここから普通の散策コースに上り、御嶽神社に戻ります。

途中に、天狗の腰掛け杉があります。

ほんとに天狗が座れそうな枝です。

途中で長尾平から戻って来た道と合流して、神社に戻りました。

アドラーを探せ!になってしまったDoCoMo

ここの神社は犬を祀ってある?犬の守り神?だかなんだかで、

それで犬連れ参拝、犬連れ登山が可能な犬連れに優しい場所なのだそうですDocomo_kao1

御岳山は、この神社が一番高い場所にあるので、階段がすごいアセアセ

ケーブルカーで昇って来たあと神社までの道が意外と大変なのです。

行きはこの階段昇るのキツイなということで先にハイキングをして来たので、

コースからの神社だと全然大変ではなかったです。

帰りは神社からケーブルカーの駅に下り、アドラーもケーブルカーに乗ります。

続きます。

御岳山ハイキング1

昨日は御岳山ハイキングに行ってきました。

朝6時過ぎに出て、8時くらいには御岳山ケーブルカーの下の滝本駅に到着。

駐車場もまだまだ空いてて、人も少なく、曇りだったせいもあってちょっと肌寒いくらいで、

ハイキングにはちょうどいい状況でした。

一応、写真は撮ったけど、20分待たないと次のが出なかったのと、

肌寒さを解消したくて、御岳山駅まで歩いて登ることにしました。

ケーブルカーだと上まで6分で着きます。

舗装されてる道路を登ります。

途中、何度も車が通ってました。もちろん一般車ではなく指定車ですけど。

でも、他に歩いて登る人はほとんどいなく、2,3追い越したくらいでした。

結局1時間かかって御岳山駅の近くに到着。

御岳山駅から武蔵御嶽神社に向かう参道は民宿やお土産屋さんが並んでいて

舗装された道路で、人も結構いました。

更に15分くらい歩いて神社の鳥居に到達。

わんちゃんも数頭いました。

そして、こんなものも↓

ペットと一緒にハイキングコース的な表示がたくさんあって、

色んなコースの矢印がありました。

この武蔵御嶽神社というのは犬の守り神?みたいらしいので、

犬連れが多いし、参道のお土産屋さんには犬も一緒に入ってお食事出来るお店もありました。

で、我々はこの鳥居から入って神社には向かわず、そのままハイキングコースに入りました。

まずは長尾平というところへ。

御岳山の一番高いところは神社なので、そこから少し下ってはいますが、

周りの山々が見渡せるちょっと開けたところでした。

緊急時にはヘリポートにもなる草っぱらです。

でもこの先に続くちゃんとした道はないのであまり人も来ず。

ちょっとアドラーを放牧。

その後、ハイキングコースに戻り、天狗岩からロックガーデンを目指します。

つづく。

暑かった週末(;^_^A

今週末はドッグライフセイビングの譲渡会ですエクステンション

4月28日(土)13-16時

グリーンドッグ代官山 ミニドッグランにて

新人さんも続々到着しているようです。

ご都合よろしければ是非遊びに行ってみてくださいね!!

さて、先週末の話。

すごい暑い週末でした晴れ

土曜日はちょこっとだけ「横浜ドッグウィーク」の中の「マリンドッグパーティー」@臨港パークへ。

この次の日までのイベントだったんですが、

ここではドッグランがいくつも作られてて、その中の一つが特定犬種用のオフ会仕様になってました。

この日は、多分ドゥードルだったんじゃないかなと思います。

だって、ドゥードルだらけだったからDoCoMo

ちなみに日曜日はコッカーデーをここでやったようです。

いくつかイベントもやってたんだけど、50m走の一般エントリーは夕方からだし、

体脂肪測定は45分待ちだっていうし、腸内フローラの検査キットの配布は終わってるしで、

何かないかと探したら「きずな検定」というのをやってたのでやってみました。

スワレとマテをできるかとか、マテの間に他の誘惑に負けずにマテができるかとかいうやつでした。

ゴールドを貰えました。

一応、ベイブリッジをバックに。

1時間ちょっとくらいで帰りました。

次の日の日曜日はお散歩ついでにヒフカフェでやってたクラフトマーケットへ。

美術系の作家さんのステキな作品があって、おうまさんてぬぐいを購入。

かなりな暑さだったのでカフェで一休みしました。

この日は、駅まわりでフリーマーケットもやってたので、のぞきながら帰りました。

クールタンク着てったけど、行きだけで乾いちゃったよアセアセ

今年の夏はほんとにどうなることやらDosomo_kao9

鎌倉さんぽ〜その2ランチから街ん歩

湘南国際村での森ん歩のあとは、子安の里まりんでランチランチ

ちょうど空いてたのでプライベートドッグランに入れました。

て、借りたはいいけど、全くドッグランの意味はなくDoCoMo

でも、周りを気にしないでいられるのはラクチンでした。

「しらすとまぐろ漬け合わせ丼」

なんだか丼ものが食べたかったから、大満足〜ゆう★

それから、このお散歩の一番の目的、ライレイちゃんのお買い物をしに

鎌倉市内の「ぼ」さん(本名ヴォーグくん)のお店へ。

ライレイちゃんよりかなり大きい「ぼ」さんですkyu

で、「ぼ」さんも一緒に近くのお店にお茶しに行きました。

「ぼ」さんは、ママさんが一緒じゃなくても明るくて楽しくてかわいかったゆう★

アドラーは、江ノ電と一緒に写真撮ろうと練習

したのに、電車来たら横向いちゃってボツDocomo_kao8

楽しいお散歩でした〜!!

(photo by ライレイママ&とっと)

鎌倉さんぽ〜その1森ん歩

ライレイちゃんに誘ってもらって鎌倉さんぽへゆう★

鎌倉じゃないけど湘南国際村からスタート。

くわえてるボールは持ってったやつですDocomo_kao8

湘南国際村にボールは落ちてません。

アドラーを探せ!

PC画面でみると簡単だなkyu

それにしても、同化しすぎ。

この広場でしばらくボール投げして遊びました。

ちなみに、ライルくんは周辺の草むらに入ったっきり滅多に戻って来ないので

写真に写りません笑

私たちのずーっと前を歩いてたかと思ったら、草むらに飛び込んで、

しばらくすると背後からガサゴソと出て来たり、後ろから走って来たり、

いきなり来るので結構ビックリしますわらう

アドラーは、私のまわりを行ったり来たり。

いや〜、それにしても、湘南国際村にこんなところがあるとは思いませんでした。

と思ったら、セッターさんのお友達は割とみなさんご存知だそうでした。

森ん歩、山ん歩好きなお友達は知ってるとこなんですね。

いいとこだったからまた行きたいな。

この後は、こことセットだという麓?の子安の里まりんにてランチ。