calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

里帰りして来ました!

先月のお誕生日近辺で計画してたお里帰り、やっと行ってきましたエクステンション

お里には同胎犬は残っていませんが、家庭犬になったルビーちゃんが1ヶ月の預かり訓練で来てるというので、

ルビーちゃんがいる間に行こうということになりました。

それと、インスタで繋がった異母兄弟でアドラーより2週間あとに生まれたさくらちゃんも

お誘いしました。

こちらがそのさくらちゃん。

腹違いとはいえ、よく似てる〜DoCoMo

こうやって顔が見えないと、もうどっちだか・・・kyu

さくらちゃんとは、小さい頃に一緒に遊んでたようで、

それ以来の再会なので4年ぶりですウィンク

 

同胎犬ルビーちゃん登場!!

かわいいでしょ〜

2年前に会った時には、ルビーちゃんとアドラーがそっくりだったけど、

今回は顔はそうでもなくなったました。

アドラーが、どんどん黒くなくなってるからなぁDocomo_kao8

 

ルル母さんも登場Docomo_kao1

左がルビーちゃん、右がルル母さん。

ルル母さんとも2年ぶりです。

 

アドラー以外の3頭。

手前がさくらちゃん、奥の左ルビーちゃん。

 

そこへ、さくらちゃんのお母さん、その名もさくらさんが登場ゆう★

母娘感動の対面Docomo108ゆう★

 

しばらくみんなでわいわい、がやがや、わちゃわちゃ、

1歳3か月のハイパーなチビッコも来て、みんなで遊びました。

こうやって顔が隠れると、ほんとにわからんDocomo_kao20

首輪とリードで判断するしかありません。

 

みんなのお父さんウンカールさんはこの6月に13歳で亡くなりました。

4月にはまだ元気だと聞いていたのでビックリでした。

もう一度会いたかったな悲しス。

ウンカール仔は結構たくさんいるので、血は確実に受け継がれています。

アドラーの目が離れてるのはウンカールさん似だそう。

性格はルル母さん似。

最後に親子で記念撮影。

左から、ルル母さん、ルビーちゃん、アドラー。

アドラーの顔がデカイのは男の子だからですよ。

しかもなんか太ってみえるけど、体重聞くと大差ないんですよね。

ルル母さんは10歳ということでしたが、とっても元気でした。

まだまだこれからも元気でいてねき

また遊びに行きます。

お里のみなさん、さくらちゃん、どうもありがとうございました!!

たくさん遊んで、たくさん話して、とっても楽しいひとときでしたニコッ

 


0

    もうじき2歳記念!毎年恒例里帰り記〜後編

    JUGEMテーマ:わんこ

    1歳も残り一日エクステンション
    里帰り記、後編です!

    こんなに兄弟が集まったら集合写真だ!ってことで、みんな整列!!

    左から、ルビーちゃん、ランマくん、テンシンくん、ジョブズ、ルル母さん。

    なかなかみんなをこっちに向かせるのは大変でしたDocomo_kao8
    今度は全員伏せ!

    ジョブズだけ、へなちょこな伏せですDosomo_kao9
    こちらもジョブズだけ、へなちょこ座りDocomo_kao20

    あ〜、普段の適当さ加減がバレてしまったガーンネコ

    左から、ルビーちゃん、ランマくん、テンシンくん。


    ルル母さんと、ジョブズ(手前)。


    ランマくんとテンシンくん(右)。


    テンシンくんとランマくん(手前)
    この2匹は、普段からセンターにいるからなのか、なんとなく一緒感がありました。
    仲良しな感じでしたkyu

    こちらはルビーちゃんですが、この写真ほんとにジョブズにそっくりに見えます。


    そして、ルル母さん。
    おもちゃくわえたまんま、この植え込みのところにずっといましたニコッ
    ヨダレが顔についたまんまなのも気にせず。
    ここが好きなのかな。


    産まれて2年後に、兄弟の半分がこんな風に写真が撮れるなんて・・・悲しス。
    この兄弟は全部で8匹(オス6匹、メス2匹)でした。
    昨日は、オス3匹、メス1匹だったので、オスもメスも両方半分が一堂に会したのです。
    でも、こうして集まれるのはもしかして今年が最後かも・・・
    今もセンターにいるランマくん、生徒さんが担当して訓練をする2年間が今年度までなのです。
    訓練済みとなった犬は、自衛隊などに使役犬として行くようです。
    同じくセンターにいるテンシンくんも今年度までですが、
    テンシンくんは家庭犬となるかもしれないそうです。
    みんなバラバラになるんですね泣き
    家庭犬になった場合は、今回のように日にちを合わせて里帰りをすると集まることはできますが、
    使役犬となって行った子は集まれませんからねぇ。
    この兄弟からも警視庁の警察犬になった子がいます。
    会ってみたいなぁkyu

    散々みんなと遊んで、ヒトはヒトで色んな話をして、楽しい時間を過ごしましたきらきら
    そして、最後に藤井さんにいくつか質問をしたり、お話をさせて頂き、
    ジョブズと一緒に写真を撮って頂きましたDocomo68

    あれ、これもへなちょこ座りだよゆう★
    あちゃ〜、はずかしいアセアセ

    オールドッグセンターのみなさま、
    本当にありがとうございました<m(__)m>
    とっても楽しいひとときでしたゆう★
    みなさんが歓迎して下さってとっても嬉しかったです!!
    そして、ジョブズのことも覚えていて下さって嬉しかったです!!
    みなさんにかわいがって頂いて、ジョブズは幸せ犬ですDoCoMo
    センターの生徒さんはとても礼儀正しく、外部の人間である私達でも心地よくいられます。
    ヒトもイヌも素晴らしいです!!
    これからもジョブズともどもよろしくお願い致します!
    またお会いできるのを楽しみにしておりますエクステンション

     

    0

      もうじき2歳記念!毎年恒例里帰り記〜前編

      JUGEMテーマ:わんこ

      アドラー2歳の誕生日まであと二日エクステンション
      ってことで、毎年恒例?バースデー記念里帰りをして来ました誕生日

      アドラーのお里は、あのカリスマ訓練士・藤井聡さんの「オールドッグセンター」です!!
      オールドッグセンターは、訓練士の養成学校でもあり、家庭犬から使役犬までの色んな犬種の訓練もやっていて、
      家庭犬のしつけもやっています。
      オールドッグセンター出身のシェパードが、警察犬や自衛隊の警備犬として大活躍してます。
      最近では、北海道警や沖縄県警にももらわれて行ったそうで、もっと驚きなのはアドラーの弟分(お父さんが同じ)の
      1歳くらいの子がニューヨーク市警にもらわれて行って、ニュースにもなった脱獄犯を追ってるそうですDoCoMo
      訓練士さんもたくさん優秀な方を輩出していて、表彰されてます。

      オールドッグセンターのHPはコチラ↓
      http://www.cbk-9.jp/

      そんな素晴らしいお里出身のアドラーDocomo_kao8
      オールドッグセンターにいたころは「ジョブズ」という名前でした。
      ジョブズってあのジョブズですよDocomo_kao20
      天才感満載の名前だったんですね〜kyu

      2年前の2013年7月21日に産まれた「ジョブズ」は、8カ月になる直前に我が家にやって来ました。
      昨年の1歳の誕生日のころにも1歳記念のお里帰りをしました。
      オールドッグセンターは埼玉県にあって、我が家からは車で2時間弱くらいです車
      今日は、夕方4時にお約束をして頂きましたが、少し早く出て西荻窪にあるワンコOKのカフェに立ち寄りました。
      その模様はまた改めて書きます。
      途中、かなりの雨に降られましたがセンターに着くときには雨降ってませんでした。
      しかし、蒸し暑かったあせ
      去年は、ちょうど着いた時にどじゃぶりになってしまって、しばらく待たせて頂きました。
      この時期はしょうがないのかなぁ泣き

      そして、到着して早速兄弟達と面会しました!


      左がジョブズです!
      そして、右手前がテンシンくん、奥がランマくん。
      もう兄弟達も、職員の方、生徒さん、皆さんが大歓迎して下さいましたきらきら
      ジョブズが吠えて面会不可能になるんじゃないかと心配しましたが、
      全くそんなことなし!
      とってもフレンドリーにご挨拶できました!
      人間から見ると、やっぱり兄弟だからわかるんだね〜とか、思うけど、
      恐らく全くわかってないはず、ということでしたDocomo_kao8

      ちなみに1年前の上記3頭がコチラ↓

      左から、テンシンくん、ランマくん、ジョブズ。

      左からランマくん、テンシンくん、ジョブズ。

      ランマくんはちょっと毛が長くて、もこもこもふもふです!
      本日のランマくん。


      テンシンくんは、ジョブズとそっくりです。
      違いは、前肢の前側がテンシンくんは黒いことです。
      あと、テンシンくんのが顔も黒いかな。
      で、テンシンくん、顔の黒さが増してた気がしますニコ
      本日のテンシンくん。

      あ、奥にいるのはアドラーではありません。
      今回ぱーさんと私が初めて会った女兄弟のルビーちゃんです。
      ルビーちゃんの存在をぱーさんも私も知らなかったからびっくり!
      で、我が家と同じく家庭犬として普通の家庭に引き取られたルビーちゃんは
      本当にたまたましつけのために預かられてたのでした。
      ルビーちゃんです↓

      ルビーちゃんのが、テンシンくんよりジョブズに似てるかも!

      そして、今回初めて会ったお母さんのルルさんです!

      8歳くらいらしいのですが、とっても若々しい!
      なんと、もしかしたら妊娠してるかもしれないらしく、
      もしかしたらもしかしたら来月赤ちゃんが生まれるかもしれないそうです。

      2歳のお誕生日を前に、兄弟4頭とお母さん犬がそろいました!!
      もう人間もテンションマックスゆう★
      並べて集合写真撮らなくっちゃと、暑さも蚊に刺されてかゆいのも忘れて大騒ぎゆう★
      その見事な?集合写真は後編でのお楽しみです!

      今回は会えなかったけど、元気だというお父さんのウンカールさんの去年のお姿がコチラ↓

      今年11歳かな。
      やっぱり後ろ姿でも似てます。
      ウンカさんのすばらしさはセンターのHPに載ってます↓
      http://www.cbk-9.jp/shepherd/index.html

      皆さんにお会いして楽しいひとときを過ごしたジョブズは、
      やっぱり疲れたらしく、帰路からすでにだらだらしてました。
      里帰り記、後編をお楽しみに〜!!
       

      0

        | 1/1PAGES |