calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

        

archives

recent comment

Instagram

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

わけあってエリカラ生活

犬生初のエリカラ生活ちうのアドラー。

後ろ脚の肉球が派手に剥けましてDocomo_kao20

舐めるの防止です。

薬つけて、何も貼らないほうが治りも早いのでDocomo_kao8

 

トイレに出る時は、しっかりガード。

爪もやられてるのでアセアセ

こんな時に、エマ(現エルちゃん)が一時期使ってた自着性包帯が役に立つのでした泣き

アドラーは、痛くて動けないので一日中寝てますが、食欲もあるし基本的には元気です。

こういうのは一日一日よくなるので時間が経つのを待つしかないですね。

またしばらくお散歩行けないね〜

いつもご覧頂きありがとうございます。
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


0

    久しぶりの河川敷

    まずはゴルフ場で、ひゃっほ〜い!と走り

    その後ゴルフ場の裏を通って、草むらを歩いたところでボールをゲット

    私は、虫だらけでまともに目も開けられないのが嫌で帰りたかったのに、

    なぜかそこに落ち着いてしまったアドラー。

    ちょっと、帰りたいんですけど。

    ぼくは、帰りたくないです。

    ほったらかして離れてみたけど、ついて来ない。

    お〜い!帰りますけど〜!

    背を向けて歩き出したらあわてて走って来た。

    けど、私がそこで立ち止まってみたら、安心したのか、またもとのところに戻って行った。

    おい。

    しばらく、この距離のまま、私はスマホいじったりなんかしてたら、

    やっと満足したのか自分からこっちに来たので、

    やっと帰れました。

     

    それにしても、虫だらけだった。

    いやだ。

    蚊もいやだけど、なんか色んなものが飛んでて、目に入ったり、口にくっついたり、

    色々不快だった。

    ゴルフ場だときれいに芝生がかられてるからそんなことないんだな。

    草むらはいやだ。

    いつもご覧頂きありがとうございます。
    応援クリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


    0

      クールカラー Dog+Rescue

      今年色々デビューしたクールグッズの一つ、クールカラーのご紹介エクステンション

      先月ルーカス家に頂きましたDocomo_kao1

      どうなってるかというと・・・

      長い保冷剤を入れられるのです。

      バックルタイプというのもあるようですが、アドラーのはマジックタイプ。

      時々、内側を触ってみてますが、結構長い時間冷たいのです。

      で、ちゃんと首も冷たい。

      これ、とってもいいですゆう★

      売上げの一部は、犬の殺処分ゼロのためのプロジェクトに寄付されるそうです。

       

      楽天の取り扱い店のページはコチラ→

       

      これで、お散歩も快適ピース

      ルーカスパパさんママさん、ありがとうございました!!

      いつもご覧頂きありがとうございます。
      応援クリックお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


      0

        ちょっと実家へ。

        アンリ兄さんが亡くなって初めての実家訪問。

        ほんとは先週行こうと思ってたんですが、アドラーの肉球負傷(今はすっかりよくなりました)のため

        延期になってたのですが、昨日の朝思い立って行って来ました。

        母に、コングで遊びませんかビームを送るアドラーDoCoMo

        アドラーにとって母=遊んでくれる人、なので、ずーっとこうやってビームを送ってましたゆう★

         

        お天気も悪かったから、ほんとに色んな用を足しに行っただけ。

        特に遊ぶこともなく、どこか遊びに行くこともなくDocomo_kao8

         

        アドラーは、アンリ兄さんがいないことがわかったのかなぁ。

        朝、雨戸を開けた時に庭にアンリ兄さんがいないという状況、小屋とか色々全部まだ置いてあるのに

        アンリ兄さんはいないという状況、時々庭を見ながら、おかしいな、なんでいないのかなって

        思ってる感じでした。

        今日は涼しかったので、網戸にしてたので、匂いもわかったと思います。

        匂いがするのに姿が見えない、ここで一緒に遊んだはずなのに、と思ってる感じでした。

        庭に出たって一人じゃ遊ばないのでつまんなくなっちゃったね。

        まぁ、今日はお天気悪かったから庭出なかったけど。

        今度行ったらアンリ兄さんの匂いのついた庭で遊ぼう。

        お空で一緒に走り回ってくれるかな。

        いつもご覧頂きありがとうございます。
        応援クリックお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


        0

          里帰りして来ました!

          先月のお誕生日近辺で計画してたお里帰り、やっと行ってきましたエクステンション

          お里には同胎犬は残っていませんが、家庭犬になったルビーちゃんが1ヶ月の預かり訓練で来てるというので、

          ルビーちゃんがいる間に行こうということになりました。

          それと、インスタで繋がった異母兄弟でアドラーより2週間あとに生まれたさくらちゃんも

          お誘いしました。

          こちらがそのさくらちゃん。

          腹違いとはいえ、よく似てる〜DoCoMo

          こうやって顔が見えないと、もうどっちだか・・・kyu

          さくらちゃんとは、小さい頃に一緒に遊んでたようで、

          それ以来の再会なので4年ぶりですウィンク

           

          同胎犬ルビーちゃん登場!!

          かわいいでしょ〜

          2年前に会った時には、ルビーちゃんとアドラーがそっくりだったけど、

          今回は顔はそうでもなくなったました。

          アドラーが、どんどん黒くなくなってるからなぁDocomo_kao8

           

          ルル母さんも登場Docomo_kao1

          左がルビーちゃん、右がルル母さん。

          ルル母さんとも2年ぶりです。

           

          アドラー以外の3頭。

          手前がさくらちゃん、奥の左ルビーちゃん。

           

          そこへ、さくらちゃんのお母さん、その名もさくらさんが登場ゆう★

          母娘感動の対面Docomo108ゆう★

           

          しばらくみんなでわいわい、がやがや、わちゃわちゃ、

          1歳3か月のハイパーなチビッコも来て、みんなで遊びました。

          こうやって顔が隠れると、ほんとにわからんDocomo_kao20

          首輪とリードで判断するしかありません。

           

          みんなのお父さんウンカールさんはこの6月に13歳で亡くなりました。

          4月にはまだ元気だと聞いていたのでビックリでした。

          もう一度会いたかったな悲しス。

          ウンカール仔は結構たくさんいるので、血は確実に受け継がれています。

          アドラーの目が離れてるのはウンカールさん似だそう。

          性格はルル母さん似。

          最後に親子で記念撮影。

          左から、ルル母さん、ルビーちゃん、アドラー。

          アドラーの顔がデカイのは男の子だからですよ。

          しかもなんか太ってみえるけど、体重聞くと大差ないんですよね。

          ルル母さんは10歳ということでしたが、とっても元気でした。

          まだまだこれからも元気でいてねき

          また遊びに行きます。

          お里のみなさん、さくらちゃん、どうもありがとうございました!!

          たくさん遊んで、たくさん話して、とっても楽しいひとときでしたニコッ

           

          いつもご覧頂きありがとうございます。
          応援クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


          0

            富士五湖遠足〜さいご

            一度、車に戻ってしばらくすると、レッカー車とタクシーが同時に来ました。

            レッカー車にライル号を載せてもらい、ライルママとライルくんはタクシーで

            タイヤ屋さんに出発しました。

            初タクシーのライルくん。(photo by ライルママ)

            レッカー車に載るライル号。

             

            見送った私とアドラーは再び湖畔に戻りました。

            この時すでにアドラーの肉球は赤く腫れて血もにじんでたため

            もう休んで待つことに。

             

            2時間後くらいに無事に直ったライル号でライルママとライルくんが帰還き

            よかったよかった〜エクステンション

             

            そして、基地を引き上げて、遅いランチをしに行きました。

            55steak」というお肉のお店DoCoMo

            とってもおいしかった〜ゆう★

            今度行ったら、ライルママが食べてたハラミステーキ食べよっとわらう

            (photo by ライルママ)

            テラス席がワンコOKですが、テーブルが2つだけなのです。

            時間が遅かったからか、空いててよかったkyu

             

            それから、今度は山中湖畔のペーパームーンへ。

            もうお店が終わりの時間に近かったので、ケーキを買って

            湖畔に降りて食べました。

            ライルママおすすめのパンプキンプディングDocomo_kao1

            濃厚でしっかりカボチャだったけど甘すぎず、おいしかった〜きらきら

            アドラーは疲れと、肉球の痛みで、休憩。

            ライルくんの、くださいビームを浴びるゆう★

            (photo by ライルママ)

             

            帰りは東名高速で、途中渋滞もありながら、大きなアクシデントもなく無事に帰りました。

            アドラーの肉球損傷は、3日経った今日くらいにやっと外でもびっこひかなくなりました。

            やわだなぁDocomo_kao18

            GWの葉山海岸でもそうだったけど、こういう石のところ、岩のところ、砂利のところ、

            すぐにダメになります。

            泳いだのがすごい楽しかったし、アドラーもよく泳いでたから、また行きたいと思うけど、

            足対策しないと行けませんね。

            ライルくんは2泊3日くらいすると3日目くらいに少し痛くなるって言ってましたが、

            今回くらいのじゃ全然平気なわけです。

            この差はなんなんだろう?

            慣れ?

            靴買う?

            靴履かないと歩けないよね。

            泳ぐ時には脱ぐにしても。

            しっぽさん教えてくれたやつ調べてみよう。

             

            ライルママ&ライルくん、楽しい遠足ありがとうございましたゆう★

            いつもご覧頂きありがとうございます。
            応援クリックお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


            0

              富士五湖遠足〜その2

              朝ご飯食べたあとは、アドラーも本格的入水。

              ライルくんは入水したりお仕事したりわらう

              私も入りましたよ〜kyu

              泳いだの何年ぶりだろうDocomo_kao8

              泳げるもんだな。

              右手にスマホ、左手に時々ボール、で平泳ぎ。

              もんのすごい疲れましたDocomo_kao20

              アドラーは、ボールがあれば泳ぐだろうと思って2つボール持参したけど、

              これのおかげでエンドレスで泳いでました泣き

              アドラーもほとんど泳いだことないけど、ちゃんと泳げてよかった。

              1つくわえてるくせに、もう1つもどうしてもくわえたいらしく、

              2つ目を追いかけて泳ぐんだけど、もちろんくわえられるわけもなく、

              でも捕まえようとして余計ボールが逃げるのを追いかける・・・という悪循環Dosomo_kao9

              休むということをしないので、途中で力尽きて溺れるんじゃないかとハラハラしました。

              こりゃ、2つ目のボールを引き上げるか、私が上がらないと

              やめないなと判断し、強制終了。

              ちょうど、保険会社やタクシーと連絡の取れたライルママと一緒に

              私たちも一度車に戻りました。

               

              (つづく)

              いつもご覧頂きありがとうございます。
              応援クリックお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


              0

                富士五湖遠足〜その1

                ライルくんにお誘い頂いて、富士五湖遠足へGO車

                朝6時前に出発して、中央道を西へ。

                台風の次の日だったので、崖崩れで通行止めがあって迂回しなきゃいけなかったりしたけど、

                渋滞にはまることもなく順調に到着・・・・かと思った・・・・・・

                 

                ガンエクステンションというものすごい音がして、その少し後から

                ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ

                車がドリルにでも乗ってるような揺れが・・・

                 

                どんなに道がガタガタなのかと思ったけど、道は舗装されてるし・・・

                なんだろう・・・

                 

                 

                 

                パンクだDocomo_kao20

                さっきのすごい音で何か踏んでパンクしたんだDocomo_kao20Docomo_kao20

                 

                 

                それでも、そのすごい状態のまま、

                「車がんばれ〜!!」と大声で車を応援しながら

                無理矢理現地に到着泣き

                見てみると、やっぱりパンクでした。

                さぁ、どうしようかと言いつつ、

                時間はたっぷりあるので、湖畔に行く準備をしながら

                色んなところに電話。

                 

                結局、レッカー車に来てもらい、ライル号を近くのタイヤ屋さんに運んでもらう。

                でもレッカー車に人は乗れないので、同時にタクシーも呼んでタクシーで人はタイヤ屋さんに向かう。

                タイヤ屋さんでタイヤ買って、付け替えてもらって、ライル号で戻って来ることになりました。

                で、ライルママがライルくんと一緒にタイヤ屋さんに行ってる間は、私とアドラーは

                ぼけーっと待ってることになりました。

                 

                でも、まずは遊ぶ。

                さっそくライルくんはお仕事〜Docomo_kao1

                (photo by ライルママ)

                アドラーもライルくんにつられて入水。

                基地を日陰に作りたかったので、日陰のところまで結構歩きました。

                基地作ってから、ライルママのおいしいオサレ朝ご飯を頂きましたき

                そのころアドラーは・・・

                草むらで、持参したソフトボールで遊んでますDoCoMo

                 

                (つづく・・・)

                 

                いつもご覧頂きありがとうございます。
                応援クリックお願いします
                にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


                0

                  暑かった〜(-_-;)

                  結局台風はアドラー地方には来なかったので、夜中も雨は降らなかったらしく、

                  ただ暴風の影響があったので、朝は曇り、風も結構ふいてたので、

                  このまま曇り予報だから午前中早いうちに鍼に行きました。

                  時々太陽は出てたけど、それほど暑くもなく、20分くらい歩いて病院到着。

                  トリミング中のテリアさんと、窓ガラス越しにジーッと見つめ合ってたのが面白くて、

                  中のトリマーさんも笑ってましたDoCoMo

                  アドラーはすぐそっぽ向いちゃうけど、テリアさんが結構見てたなぁ。

                  幸いすいてたので、あっという間に呼ばれました。

                  今日もなんとか左右5分ずつじっとしてられて、無事に終了。

                  そして、帰る時には晴れてた・・・Docomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20

                  シェパ友のアンナちゃんに教えてもらって、最近デビューしたクールシャツを着せてましたが、それでも暑い。

                  出来る限り日陰を歩いたけど、全部が日陰なわけじゃないから大変だった泣き

                  ほんとは、もう一つ最近頂いたクールグッズがあるんですが、

                  それはまた今度ご紹介しますピース

                  で、帰ってからそのクールグッズを使いました。

                  夏は病院行くの大変だな〜ガーンネコ

                  いつもご覧頂きありがとうございます。
                  応援クリックお願いします
                  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


                  0

                    カイカイのその後

                    今の時期は食物アレルギーよりも圧倒的に季節性の皮膚疾患で

                    カイカイが続いてるアドラー。

                    週1でシャンプーもしてますが。

                    痒がる部分の毛をかき分けると、赤くなってる場合がほとんど。

                    こういうちょっとした赤みが痒いらしく、痒くて掻いたり舐めたりするから余計赤くなるって

                    話もありますが、こういうのがそこらじゅうにあります。

                    で、痒がると片っ端からイソジンを薄めたものを吹きかけます。

                    これやるとだいぶいいみたいです。

                    でも、目視で赤いのが発見できればイソジンつけられますが、

                    目視できない痒みもあります↓

                    全く赤くないんですが、指で触ってくとプチっとなってるのです。

                    これも痒いみたいなので、指でさわってこういうのを探し出してここにもイソジンつけます。

                    体中を触ってこういうのを探し出したり、毛をかき分けて赤くなってる部分を探して、

                    イソジンつけて少しマシになるけど、また他のとこが痒くなって・・・という

                    終わりなき戦いみたいなことになってますが、

                    飲み薬を減らしたいので、がんばらねばなりません。

                    酷い時は一日1錠飲まないと、しかも飲んでも痒がってましたが、このイソジンをやり始めてから

                    今は飲み薬は1日おきに半錠でなんとかなって来ました。

                    あとは、掻くと酷くなるので、掻いても影響があまりないように、Tシャツ着せて、スヌード着けてと

                    色々くっつけてしのぐほかないのです。

                    早くいい気候にならないかな〜アセアセ

                    いつもご覧頂きありがとうございます。
                    応援クリックお願いします
                    にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


                    0

                      | 1/73PAGES | >>